プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PRIDEのヘビー級は ミルコ ノゲイラ ヒョードル の3人を中心に展開しているように思えます。
 打撃 ミルコ 
 グラウンド ノゲイラ 
 どちらもイケる ヒョードル
と、非常に面白い構図になっていますね。
ここに新たに加わる存在として、私はサップを考えてるんですがどうでしょうか?
ミルコにはK-1で簡単にやられてしまいましたが、総合ルールなら良い勝負になりそうな気がします。
サップは明らかに総合ルールの方が向いてると思いますし。

ノゲイラはサップとの試合後「もうやりたくない」と言ってましたが、私は是非とももう一度試合して欲しいです。

みなさんは総合でのサップの実力をどのようにお考えでしょうか?
意見を聞かせてください

A 回答 (5件)

本人がハリウッド指向ですから行動にも表れていて面白いです。

本気でこの世界で一番になりたいならサイドビジネスは控えて練習に集中するはずですがね。少なくともトップ3と言われる選手達はそうしてます。

素人同然のガムリンにあっさりマウント取られた時は笑ってしまいました。あれがヒョードルだったら秒殺でしょうね。
ノゲイラは前回サップのパワーを甘く見ていてガードポジションに引き込んだ際ダメージを受けましたが、もう対策済みだと思いますよ。

ミルコにも勝てないでしょう。一番苦手な打撃のスペシャリストです。離れればミドル→ハイ 回りながら突然左ストレート。突進して来れば無理に組まず切るかサイドに回る。ダメージと疲労が蓄積されて3人の中でも一番悲惨な敗北しそうです。

個人的にはジョシュ・バーネットが本腰入れて総合に行けば面白いと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ジョシュ・バーネットもそうですが、セームシュルトもずいぶん強くなりましたね。
K-1ではそれほど強いとは思ってませんでしたが、総合ではヒョードルとも良い試合してましたし。

オクタゴンならその3人に圧勝しても不思議じゃないよ

テイクダウンは避けられないでしょうから、どーみてもサップが有利。

4点(膝アリ)リングなら
うーん

サップvsミルコは8・2
サップvsノゲイラは8・2
サップvsヒョードルは7・3
サップvsジョシュは6・4

(条件)サップが145kまで減量すること。
    • 0
この回答へのお礼

ほ~、サップ有利との予想ですか。大晦日の試合で150kg台まで減量してましたから、145kgももうすぐですね。
筋力だけでいえば格闘技会NO1でしょうか。

サップは現時点、この3強には敵わないでしょう。

3強どころか5強も怪しいと思います。
その最大の理由は打・倒・極どれも三流だからです。
打・倒・極でどれでも、彼らの中では下位でしょう。
確かにPowerはあります。破壊力と威圧感は抜群です。
でも、それを現時点では上手く使いきれていないのです。
総合の練習を積めば、将来3強に入れる可能性を秘めている事は認めています。また私も楽しみに期待しています。
先ず、打ですが、サップはパンチ、キックともコンビネーションが今一歩。
ミルコ、ヒュードル、ノゲイラ、サップの順でしょう。
倒ですが、以前は投と称していましたが、なかなか投げは難しいので打撃以外で倒す技術で比べると、ノゲイラ、ヒュードル、サップ、ミルコの順。だけど、逆に倒されない技術で比べると、ミルコ、ヒュードル、ノゲイラ、サップの順でしょう。
ミルコは両極端にいますが、サップは中途半端、戦い方が曖昧に見えます。(決してバランスとれてる訳でない。)
極で云うと、極める技術は無いに等しいでしょう。確かに高山戦では腕ひしぎ十字固めで極めましたが、力づくであったように思えます。
これは、ノゲイラ、ヒュードル、サップ、ミルコの順でしょう。
これらのことが、現時点、3強には入らないと思う理由です。
年末3大会を見ましたが、ジョシュ・バーネットとヒュードル弟、ノゲイラ弟、Lyoto、(藤田)が結構、良い線いきそうです。
現時点、五強の中に入るのも難しい、サップがんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分析して頂きありがとうございます。
過去ノゲイラをあれだけ苦しめたとはいえ、まだ実力的に勝つのは難しいですかねぇ。

しかし曙との試合でのサップの体・・・素晴らしい筋肉でしたね。やはり身体能力はすごい。

サップには打撃のセンスがないと感じます。

明らかにK-1よりもPRIDE向きでしょうね。仮にPRIDEでミルコ対サップをやっても私はやっぱりミルコが勝つような気がします。サップとミルコでは戦いに対する志が違い過ぎるのではないでしょうか・・?これまでのサップのプロレス参戦を振り返るとやはりプロレスが最もサップの持ち味が発揮されていると思います。昨夏のサップ対ノゲイラは面白かったですね。ただ、私はあの時にノゲイラが4点ポジションでのヒザ蹴りを認めなかったのにはガックリきましたし、本当に強い男には勝てない王者なんだなと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ノゲイラはクロコップ戦もギリギリ勝てた感じでしたね。1Rの終盤はかなり危なかったし。
2月にヒョードルと試合をするそうですが、あまり勝てそうな気はしませんね^^;

同感です!

ただし、プロレスが一番向いているかも。
マイク持って騒いだり!
彼は演技者が向いている気がしますね。

この回答への補足

そうですね~。プロレス向きなのは非常に同感です。
ただ、ガチンコ勝負でも強いはず!!と信じています。
あまりプロレスに染まりすぎないことを祈ります。

• 0