プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボブサップがミルコクロコップに負けました。
みなさんはサップが負けた理由には、どういったことが考えられると思いますか。
「ミルコの勝因」とかでもいいので教えて下さい。

A 回答 (9件)

サッブの敗因


1.練習不足。
サッブの良いところは体格・パワー以上に猛練習による1試合ごとに着実にレベルアップしてきたことだと思う。しかし最近はそれがない。いいかげん前進→けんかパンチしかできないことがばれた。
クライミング・ビーストはどうした?(笑
2.心構え。
確かに眼底骨折は痛そう(笑 だが、立ち上がるぐらいはしてもいいんじゃないか?
戦意喪失負けというのはちょっと…。
たとえばアーツはあの怪我でもしばらくは試合しようとしてたでしょ、先日もバンナが試合中骨折したけどそのまま続けたでしょ。私も練習試合中に骨折ったことあるけどそのまま続けようとしました…。確かに折れた時点で客観的に負けは決定してるけど、自身で負けを決定してしまうというのは…心に隙があったのでは?

ミルコの勝因
1.作戦の良さ
コーナーに押し込まれない様に円を描きながらサッブの突進をさばき、ついでにローアンドミドル。たまにハイで牽制。突っ込まれたらけんかパンチを食らう前にクリンチ。まー恐るべきことはサッブとクリンチできることですが。
2.ミルコの左。
キックもパンチも間合いが違う。サッブってサウスポーとやったことないんじゃない?あったかな?ミルコはそれを良く理解していた。
3.格闘技ひとつに専念。
サッブの心構えが足りないのでは?という疑問とは反対に警官を辞め、格闘一本に
絞った男は強かった…。

勝てば官軍、負ければ賊軍とは良く言ったもの…。
サッブが戦線に復帰することを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 19:14

ただ単にいいのが一発入っただけだと思います。

試合らしい試合にはなっていなかったと感じました。それと、バラェティやCMに出すぎて、練習不足ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 19:15

単純に弱かったから、負けたんだと思いますよ。

彼ははっきり言って格闘技に関しては素人ですもん。今までの試合を見てもただ暴れてるだけの試合が殆どではないですか。昨日の試合を見ても打撃が主体のK-1なのにやたら相手に組み付きに行く場面が多く見られました。彼は試合に出る前にルールを勉強するべきだと思います。僕にはただのチンピラにしかみえないですしまさにビーストの名の通り、原始人レベルだと思います。昨日のミルコは正面から向き合わないで、サイドに回り込む事を心掛けていましたよね。コーナーに追い込むのがサップの目的ですから。当然の戦略だったと思います。もう彼にはプライドにもK-1にもでって欲しくないです。コーナーに追い込んで動けなくなった相手を殴る競技なんてホントつまらないですよ。ボブへ「日本でいい小遣い稼ぎができてよかったね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 19:15

こんにちはba3x307さん


お久しぶりです

誰かが質問立ち上げると思っていました!
事前にサップの勝利を予想していたのですけど・・・
でもミルコ応援していたので,うれしい限りです!
サップの敗因は,大きく二つ
一つ目は,立ち技のテクニックが全く言って良いほど無い事
二つ目は,テクニックの無いところをパワーと手数でカバーすべきところを
慎重に見てしまった事じゃ無いでしょうか
逆にミルコの勝因は,Kのリングでは今までに無い戦い方をしたこと
KOパンチというより,急所パンチが当たったことですね
パンチ力ではサップはKOできないと思いました
でも急所であれば・・・・
下手すれば失明ですよね,今回のは・・・・怖ぁ~

結果だけ見れば,サップ側は何か秘策があったようですが不発に終わりましたね
体重もかなり落としたようですが,年末のままでも良かったかもと思います
今回の試合でサップ攻略がかなりオープンになる格好になったと思います
次回は,気持ち入れ替えて鍛錬しないと,伏兵選手でも厳しいものになると
思われます

余談ですが,ジェファーソン"タンク"シウバには,かなり期待していましたが
残念な結果です
やはりブラジルK1の頂点はフィリオに勝ってから出ないと無理なのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 19:15

どうしてもスピードで劣るサップ選手ですから、ハイキックの横からのブロックだけでなく、正面からのパンチへのブロックを徹底させ、更に距離をもっと近接させる事で、ミルコ選手の攻撃を半減させなければならなかったと思います。



開始直後では、押して近接する事で、ミルコ選手のパンチもストローク出来ずにいましたが、ローブローで一時中断した途端、サップさんのガードが下がり、顔をブロックする手も下がってしまいました。

しかし、近接圧迫戦法を続けても、逆に体力を消耗したのはサップさんであったとも思われ、勝つのは難しかったかもしれませんね。私もサップさんのファンですよぉ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 19:14

タレント活動のしすぎだと思います。


CD,バラエティー、CM,イベント・・・と
いろいろと活動するあまり本職のほうの練習を怠ったんでしょうね、きっと。
    • good
    • 0

こんにちは。



格闘技のことはよく知りません。
ですが、回答させていただいたのは、一言「練習不足」ではないでしょうか。

サップは個人的には愛嬌もある人ですし、凄く頭の回転も速い人ですし、私のような格闘技に疎い人間の裾野を広げたりと、色々な意味で魅力があり、大好きです。

すみません、回答には程遠いのですが、私の様なファンもいるということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 19:14

TBSの体育王国(だったけ? 古館伊知郎が司会やってるやつ)なんかに出て


トレーニングそっちのけで営業やってたからじゃない?
    • good
    • 0

ミルコクロコップはパワー、スピード、などバランスがいいからだと、僕は



思います。でも僕はボブサップファンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!