プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉田対ホイスで盛り上がっているようなので、もうひとつの注目カードであるこの試合で桜庭が勝つ要素があるのでしょうか。
自分の印象では、いくら桜庭でも故障明けにいきなりミルコは厳しいのではないかという気がします。まだ肩は完治していないようだし、体重差もあるので。
(でも桜庭には勝ってほしい。少なくともハイキックでKO負けはないと思いたい。)

A 回答 (5件)

タックルがうまく決まるかどうか、すばやくテイクダウンできるかどうかによるでしょうね。

対シウバ戦でヒントは出たでしょうから秘策はあると思います。

ただミルコもスタンドでKOできないとグランドになればPRIDEオフィシャルルールに基づき4点ポジション時の蹴りが使えないはずなのでガードとったくらいではきついでしょうね。
判定では勝てるかも知れませんが。

一部でミルコ幻想が膨らみまくってますがシウバしか総合のトップファイターとはやっていませんよね。

私は桜庭よりもミルコVS美濃輪が見たかった。
幻想のぶつかり合いは楽しいものです。
美濃輪なら馬鹿だから体重差とかはなんにも言わないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ミルコ優勢が大抵の方の予想だと思いますが、そういう見方もあるのですか。ミルコの相手は確かに藤田、高田、永田といったプロレスラーばかりです。(藤田、高田はPRIDEでは常連ですが)
そういえばシウバ戦では時間が長くなるにつれ、ミルコはつらそうに見えました。
もしかしたらグレーシーを次々と打ち破った頃の勢いがまたみられるかも。

同じ、 スタイルの相手であれば、 SAKUさんを 応援します。

打撃系をやってきた小生としましては、ミルコ、となります。
できれば、組み合ってしまってウデをネジったり、首をヒネりあげて Giveup というよりは、
(どんなカードであれ) 「一発KO!」 が 好きなのです。
他のカードですが、そういう意味で フライvsハント なんかはキャラ的にも期待大です。
    • 0

ミルコ完勝、圧勝 が希望的観測です。

寝技、組技に持ち込まれる前に、KOしてほしいです。 以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Citron Treeさんはミルコのファンですか。
桜庭に勝つ要素はないということですか。どちらにしろ、かなり厳しい試合になることは確実でしょう。

お世話になります。

桜庭は過去にホイスと “ 伝説の試合 ” を行った直後に10キロ以上の体重差が有るボブチャンチンにタイムアップドローと善戦しております。

今回のルールは “ 桜庭の土俵 ” だと思いますので( と申しましても、ミルコは総合ルールで無敗 )、「 桜庭ワールド 」 に持って行けるのでは ・ ・ と期待しています。なので “ 悪くてもドロー ” と私は踏んでおりますが ・ ・ ただ、あくまで “ 期待 ” で、ございますので ・ ・ 勝負の世界はどう転ぶか分かりませんので・・・  ( 文中敬称略 )
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そういえば桜庭選手は、あの90分(だったような)に及ぶ激戦の後にボブチャンチンといい試合をしたのでした。
しかし今回は相手が相手だけにどうかなと。(新日の永田をハイキックで秒殺したイメージが強い。まさかああはならないとは思うけど。)

寝技に持ち込めば勝機は見えてくるでしょう。

ただ、どうやってハイキック、ヒザ、パンチをかいくぐって
テイクダウンを奪うかが問題です。
あとミルコも寝技対策をきっちりやってくるはずですしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりミルコには死角が見当たらないような気がする。寝技もうまいようだし。
ミルコ対シウバ戦のように持久戦に持ち込むしかないのかも。
しかし、桜庭選手は自信があるような発言をしているのでそれを信じるしかないのかも。