プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキ屋で働いています。
毎日試食などしています。たまにあまったケーキを持って
帰ります。ダイエットしたいですがなかなか目の前にお菓子など
あると手が出ます。
たち仕事で6週出勤で9時間10時間働いています。
お店も広くないので最近ずっと立ちっぱなしなので足腰が痛いです。
時間もないし歩くこともできないので脂肪がだんだんついて嫌です。
できることは今はストレッチ朝バナナダイエットしてます。
痩せたいけど、足が痛くて休みの日に歩きたいけどなかなか体が
思うように動けなくて歩けないことでストレスにもなり昼間や夜に甘いものを食べてしまいます。
何か良いダイエット方はありませんか・・?

A 回答 (5件)

 食材を代替する必要があるかと思います。


  甘い物は食べてもいいけれども、量を抑えた方がいいです。
 脂と糖分を吸収してくれる食材と一緒に食べるのもコツです。

 また、夜型は太りやすくなります。
 朝早く起きる生活習慣も痩せやすくなる秘訣です。
 些細な体験記ですが、よかったらご覧下さい。  
 

参考URL:http://jinseiseikou.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!
ありがとうございます★

お礼日時:2009/06/04 20:08

ダイエットに大敵な食品がケーキとアイスクリームです。


脂肪分、糖分、を大量に含む乳製品だからです。
朝バナナダイエットとは最近よく耳にしますが、朝バナナをひとつ食べるだけということでしょうか、昼夜は何も摂らない?
それでケーキだけ食べていたら肥満への道まっしぐらですね。
まずは食事をきちんと三食摂りましょう。夜は仕事で遅いと言うことですので、脂肪分が少ないタンパク質かカロリーが低い麺類だけでもいいでしょう。そのかわり朝、昼はきちんと三大栄養素を意識して、ビタミンとミネラルを摂りましょう。
そして運動不足のようですので、最初は水中運動がいいのではないでしょうか?これからプールも始まりますし、休日など泳いだり歩いたりだけでも始めてみてはどうでしょう。ジムのプールなどへ通えたら最高でしょうがお金もいることですし。
まずはダイエットというより健康体になることが目標ですね。デスクワークから立ち仕事になったならまだしも、最初から?立ち仕事で足腰が痛いというのは老化現象か運動不足かのどちらかです。
水中の運動なら足腰に負担がかからないので最初はこれくらいから始めて筋力がついてきた頃から陸上の有酸素運動をされたらいいとおもいますよ。
朝お腹がすいて目が覚める、くらいになったら身体も引き締まり始めるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝バナナダイエットは朝だけバナナ一本。
昼と夜はちゃんと食べています。
なので最近はおなかがすいて目覚めることはないです。
あと間食にケーキやジェラートが多いと思います。
前の職場は週休2で8時間でしたその時はよく動いてました。
10時間経ちっぱなしの週一休みなので疲れがなかなかとれません。
動く範囲がせまいので姿勢がかなり悪いです。
足腰にきてます。26歳ですが
もう老化現象が始まってますか・・・?
やっぱりジムいいですよね!!時間があるといきたいです。
休みの日にジムなどで鍛えてみます★
ありがとうございます★

お礼日時:2009/06/04 20:37

一番効果が出るのは、ケーキや甘いものを食べないこと。


仕事上食べなければならない時だけにしておきましょう。

食べるクセがつくと、食べ物を目の前にすると我慢が出来なくなるので、ちょっと食べたい気持ちをこらえて、食べないクセをつけましょう。
2週間くらいで食べなくてもストレスに感じなくなりますから。

それすら出来ないのであれば、ダイエットなんて無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50キロが見えてきたので本当にやばいのです!!
頑張れそうです。
ありがとうございます★

お礼日時:2009/06/04 20:22

>ケーキ屋で働いています。


>毎日試食などしています。たまにあまったケーキを持って帰ります。
うらやましぃー (^o^) いいな♪いいな♪

>お店も広くないので最近ずっと立ちっぱなしなので足腰が痛いです。
>時間もないし歩くこともできないので
姿勢を正して、腹筋に少し力を入れて、美しく立つ
これだけでもインナーマッスルが少しずつ鍛えられていきますよ。
無理に時間を割いて一時間頑張ってウォーキングするのもいいですが、その前後だらけているよりかは、起きて活動している時間は常に美しくあることを意識しているほうが良いと、私は個人的にそう思うのですが、いかがでしょうか…
ウォーキング自体は、やり始めると前向きな気分になれますし、ぐっすり眠れるようになるので、逆に疲れもとれていいと思いますよ。

運動する時間がなくても、少し意識を変えて日常を美しく生きていれば、その人なりの一番自然な美に近づけると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方一つで美しくなれると思ったら
頑張れそうです!!
アドバイスありがとうございます★

お礼日時:2009/06/04 20:18

もったいないですが、


1.余ったケーキは捨てる。
2.あるいは誰かにあげる。(絶対に秘密にしてもらえる人がいれば)
自分で持ち帰れば、確実に太ります。
ハムスターに無限にえさを与えているようなものです。
肥満にならないはずが無いと思います。
#うらやましいですが、私も甘いものは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わるのが夜の9時とかになるので、家に持って帰るしか
してなかったです。もったいないですが捨てるか、
もって帰らないよう
に頑張ります。
ありがとうございます★

お礼日時:2009/06/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!