「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今、GT-R32の購入を検討しています。

そこで、心配しているのが古い車ということで、経年劣化が進んでいることです。

エンジンやサス等の駆動系については色々なものに交換する選択肢があるように思いますが(自分調べ)、ボデー・電装系・内装のリフレッシュ(レストア?)をお願いできるショップはあるのでしょうか?

できれば予算300万以内でかつフルノーマル状態で10年10万km走れる車を目指したいと考えています。

色々と勝手な希望ばかり書かせて頂きましたが、ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

平成2年式 R32 GT-R所有者です。


購入されるベース車の状態によるとは思いますが…レストア予算が300万まで?ってことですよね??
でしたら随分いい状態まで持っていけると思いますよ~。

自分もほぼフルレストアといえる位やりましたが、一番高かったのはエンジンをリビルトに載せ換えで
60~70万位でした。(5年位前??)

まぁ古い車ですので手間は掛かりますが、とてもいい車です。
自分もあと10年20年は乗り続けるつもりです!
いいGT-Rにめぐり合えるといいですね!頑張って下さいw

参考までに自分がよく見てるサイトを載せておきます~。

参考URL:http://www.yokoban.net/
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい状態に持っていけそうと聞くと嬉しくなります。

紹介して頂いたサイトを拝見しましたがすごいですね。

ただボデーがこれだけいいと後は電装系が気になるところです。(笑)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 22:13

うーむ、GTR33だったら、さいたま市のオートバックスに出ていたけど、HCG32、いわゆる超感覚SKYLINEのほうが33GTS-Tより、レスポンスはるかに良かったんでね。

32にこだわるのは正解だと思いますよ。ただ、展示して売っているGTR32ってまず見ないからね~。専門店、身近に無いですか?「探しといて」って、気長に探さないと、まず玉が出ないって気がします。レストア済みだったら出るでしょ。GTR33をHKSでSTAGE3までチューンすると、1200PS相当まで出るそうだから、フレーム半端じゃ捩れちゃうし、でも32のほうが私も好きだしね。前者に見習ってみたら?
    • good
    • 0

レストア費用に300万円出せるのですか?読んだ感じでは購入費用とあわせて300万かなとも思いますが。



32で有名なショップは数ありますが、僕の一押しはニスモです。リフレッシュメニューもあるみたいです。費用もそれなりですが、メーカー系の看板出してますからね。ノーマルで乗るなら信頼性はショップの比ではないです。近くのディーラーで相談してみてください。
    • good
    • 1

私もヨコバンさんですかねえ。

またこういうところもあります。

参考URL:http://www.towabody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボデーワークがすごいですね。

内装の樹脂パーツまで作れるとは驚きです。

参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 22:18

ディテーリングショップ専業者です



ご予算の条件なら、引き受けてくれる方は少なくないと思いますが。
GTRなら、むしろ私が引き受けたいぐらいです。
レストアは、一般修理と違いスピード重視でもないし
予算重視というのも難しい仕事ですので
ご依頼者と技術者のパートナーシップで完成度は
決まりますからね。

フルノーマル、ボディだけ20年いけますね。
良いですね、エンスー万歳です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々レストアについて知識を深めて行っておりますが、やはり技術者と依頼者のコミュニケーションは重要ですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報