プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8回で限界の重量をやると心臓に圧迫感を感じますが
心肺機能もトレーニングしたほうがいいですか

A 回答 (2件)

心肺機能を高めるには持久的なトレーニングを行う必用があります。


ジョギングやマラソン等の有酸素運動が必要です。

筋トレは筋肥大を目的としたトレーニングで速筋を鍛えるトレーニングです。
息をほとんど止めるような動作で力を入れて行いますから心拍数も一時で気に激しくなり脳の血管、心臓にも負担がかかりますのでトレーニング初心者でしたら軽めの負荷で回数を多くするトレーニングから始めると良いと思います。

質問者さんのトレーニング経験がどれくらいか解りませんが、まったく行ってなかった場合は持久力がまず無いと思います。
ですので有酸素運動を行いつつ筋トレも行うと良いと思います。
    • good
    • 0

十分に心肺機能の強化になってますよ。



運動強度が高くなければ、心肺機能は向上しません。

持久力と心肺機能をごっちゃにしてはダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!