アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるためにランニングをしようと思うのですが、1日何キロくらい走るのがベストでしょうか?

A 回答 (7件)

人によりますが、私の場合は5キロ以上だと、体を動かした満足感が有ります。


その心地良いぐらいが、体内で代謝が上がってくるようなので、
自分の感覚で、計測してみられてはどうでしょうか?
私は一日20キロ以上になると足が痛くなるのですが、(1か月ほど)短期間で痩せられます。
ウォーキングでもランニングでも、同じ効果です。一日10~20キロほど
歩いたり走ったり、階段も登ったりして、体重は同じですが、引き締まったと
よく言われました。
    • good
    • 0

20~30分のジョギングで、血中の血糖は消費されると言われています。

時速10kmなら30分程度が目安です。いきなり5kmのランニングは、膝や足首等痛めやすいので、一か月位は、時速6km位で、ウォーキングを30~60分程度行います。その後良くストレッチを行った上のランニングをおお薦めします。

ランニングで体重を落とした場合、元の生活に戻すと体重はリバウンドします。必ず食生活の改善も同時進行で行いましょう。
    • good
    • 0

痩せるという事が科学的に証明されている痩せ方がありますよ。


それは【筋トレ】→【有酸素運動】です。

・ですから初め家で、怪我防止の為にチョッと準備体操を「今から一緒にトレーニングしよう(^○^)」と身体に言って下さい。
         ↓
・例えば、スクワット10回、腕立て伏せ10回、腹筋10回...という筋トレを楽な気持ちでやります(自分の身体に合わせて下さい)
         ↓
・次に有酸素運動のジョギング(身体に無理なくゆっくり走るランニングです)、ウォーキング、
 なわとび、自転車、よく本でもあるヨガ...が有酸素運動です。
 すると、筋トレでより体脂肪を分解できて、有酸素運動でより燃焼をしてくれるんですよ。つまり痩せるという事ですね。
         ↓
・ジョギングをしたら自分の身体に「ご苦労さん(^◇^)」という感じで軽くストレッチ(クールダウン)をしてあげて下さい。
 クールダウンの働きは・・・トレーニング中に体内に出てくる疲労物質の乳酸の悪玉親分を、
              洗い流してくれるという、これがクールダウンの働きです。

でも初めは慣れるまで、大変ですけど、身体が大変な時は休んで下さい。毎日はやらないで下さい。
ゆっくりと、疲れている身体を休めている日に体脂肪は、かなり燃焼されているんですよね!
結局は、その積み重ねなんです。

回答としては、走る事が何キロというか...自分の限界の1歩手前で、チョッと余裕をみせながら、
後は何しろ痩せるというのは、休養を取りながらの継続なんですよねヽ(^o^)丿
    • good
    • 0

月に脂肪1kgを落とすのが理想的なペースです。

毎日走る場合、体重50kgなら5km、60kgなら4km相当です。
 なお、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

1日5km.〜10km位走り、前後に身体を慣らしましょう。

    • good
    • 1

最初は2~3㎞から始めるのが良いでしょう。

    • good
    • 2

10km

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!