プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には半年メールをしているメル友がいます。彼氏を作ろうと思ったのではなく、本当に友達を作りたいと思っていたので、「会いたい」っていうのが全面に出ていない今の彼とメールをするようになりました。
他愛もない話をしたり、ときには相談しあったり。
私がかなりツライことがあって話したときには、うんうんって聞くだけじゃなくて、私がいろんなことを考えれるように、いろんなことを言ってくれる人です。今の私を支えてくれてるのはこの人だって思います。自分でもびっくりするくらい素直な自分を見せることができます。
彼もいろんな話をしてくれて、私にしかこんな話しないって言ってくれてます。
電話も何回かしました。やっぱり私は彼のことが好きになってしまいました。ただ、彼の気持ちが分かりません。
彼も私のことを大事な人だって言ってくれました。惹かれるとしたら私のような人間だって言ってくれました。会ってみたいとも言ってくれました。でも、会ったらきっと手を出してしまう。だから会っちゃダメなんじゃないかとも思うって。大事な人だから大事にいきたいって。
私も焦ってダメにはしたくないです。彼のことはとても大事な人だと思っています。
ただ、彼はどう思っているんでしょうか?彼の言う「大事」って?今のまま行けばうまくいくと思いますか?それとも・・・
なんだか分かりにくい文章になってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

メル友、テル友 のままが無難でしょうね。



ここで、
「がんばってね、アタックあるのみ、そういうキッカケを大切に、会うだけ会っても?」などと無責任には言えません。

メル友、テル友で、うまく行っている関係を維持したほうが、得策では?

どうしても会いたい場合、この大切なメル友&テル友を、いずれ失う事になる可能性は0ではないので、

それを肝に命じて、ネ。
    • good
    • 0

今は電話をかけあったりはしているけれど、まだメル友の状態、ってことですよね。

彼が「大事な人」って言ってくれているのなら、焦って恋人になろうとすることはないと思います。友達として大事なのか、それとも女の子として大事なのか、それも分かりませんし。

少々消極的で焦れったいかもしれませんが、まずはメル友から実際のお友達への昇格を目指してはいかがかと思います。実際に友達をやっていくうちに今までは見えてこなかった彼のいいところや、彼の欠点が分かってくると思います。

長いことお友達つきあいをして、それでもやっぱり大好きでつきあいたいと思ったら、告白したらいいのではないかと思いますよ。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!