アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元、現在の整備士さんへ質問です。
皆さん年間休日ってどれくらいもらってますか??
僕は元なんですが70休でした。
給料激安は、あまり気にしてませんんでしたが、70休に対し、会社が車買え買えと迫ってくる。
けど、個人経営とはいえ某ディーラーで、とにかく整備士したかったから入った会社で、いろいろ勉強させてもらってたのは感謝してますが、ローンまでして買えば、お世話になってる実家にお金入れて、家庭事情により生活用品も、別で払っていたんで、家庭事情を話せばもっと儲かる仕事したら??とか言われても困るんで、事情は言わず、借金までして買ったら働いてるのに弁護士に自己破産申請しなくてはならなくなります。 と社長に直談判したら納得される程度の給料でした。
ただ、親族経営な為、一族からはずっと親ローンしたら買えるだろうとか、社員割引するわけでもないのに会社でローン組めとか詰められ、それがストレスになってましたが、吐き出しきるだけの休みも無く、70休という休みと一族ストレスで最後は気が狂い、辞めました。

仕事自体は文句はなかったんで、正直未練がありますが、70休っていうのがトラウマとなり、一歩がでません。
求人内容では年間休日が未記載だったのを気にせず受けた僕の責任ではあるんですが、
年間休日記載と実際違った整備士の方々もそれなりにいると思います。
皆さんがドンくらい休んでた。休んでるか本気で知りたいです。
また、70休が少なすぎる。という僕の神経は甘いんだったら、自分でも復帰は無理かと思ってます。
普通の製造工場とかだったら70休だったら話にならない。受ける気にもならないと自分でも思いますが、
整備士は、サービス業なんで製造よりは休みは少なくても仕方が無いのも承知しています。
ただ、整備士に未練がありますが、この70休。は皆さんからしたらどうだったのか??

長くなりましたがご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

整備士ではありませんが年間休日70日についてです



どんなに好きでも70日程度の休みじゃ続かないですよ
将来独立して店を持つ等の目標があるなら
仕事のノウハウを覚える為に我慢出来るかもしれませんが・・・

今回の転職では待遇面もキッチリ把握して望むのがいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!