アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらではお世話になっています。
今、気分障害と睡眠障害を煩って週1で通院しています。
仕事はしていますが、現在閑散期で死ぬほど暇です。

自分には大変ありがたい状況なのだとは思うのですが、
あまりにやることが無さ過ぎて8時間が苦痛で仕方が無いです。
前は前向きに気晴らししたりできたのですが、今はできません。

気分障害は大分落ち着いて、死にたいとか妙な落ち込みも大分減ったのですが
会社に自分の居る意味があるのか、毎日考えています。
なので、人が居て自分が居なくてもよさそうだと、
悪いと思いながら早退してしまう時があります。

これは気分障害のせいでしょうか?
それとも怠けでしょうか・・・。
もっと頑張らねば生活も苦しくなると解っているのに(時給なので)、
午後の時間が本当に苦痛で仕方がないです・・・。
転職すればすべて解決できるのでしょうか?
何かアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしもあなたと同じような状況で仕事をしていますた。

しかし、この病気の特徴として怪我と違い他の人からは怠けていると思われています。

そして、この状況が長く続くと職場内のモチベーションが悪くなります。

私は、以前主任で新入社員の時から教育した後輩に駄目押しを言われてしまいました。(なぜか、主任なので新人よりかなりの給料を貰っている現実があります)

会社(労働組合は実質御用組合です)は、仕事ができない人を首にできないのですかと。
(私は、その時は労働組合の職場幹事をしていました)

そのような言葉を聞いてから、新人のそういう意見もあるのだとちょっとショックでした。

丁度、早期退職優遇制度の募集をしていたので退社しました。
(40歳以上の人が対象)

本当は、退社したくなかったのですが今の工場がどこかしらないですが、撤退すると言われました。(募集の時に部長との会話の中での話しです)1年後撤退です。

民間の就職斡旋会社で、友人と顔をあわせた時に16人退社したことを聞きました。(正社員:50人中16人)他にパートさん10人ぐらいの職場です。一部上場会社です。

話は長くなりましたが、仕事があるということはそれだけで裕福です。
あえて、自分からやめることはないと思います。生活できない。
(給料がもらえない)

今は、社会全体が不況なので就職は難しいです。
ここは、我慢してみてはどうでしょうか。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分も世間の状況を確認すべく不動産屋などを回りましたが。
やはり、働いてないと食っていけないし
メンタルクリニックの治療費も払えないと思いましたので。
なんとか踏ん張ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/15 16:01

待機中に仕事にかかわる勉強をさせていただくことはいかがでしょうか?



会社の今後のためにもなりますし、ご自分のスキルアップにもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね・・・待機中になんとかスキルアップできるように工夫してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!