アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学1年生の男です。
すでに入学から2ヶ月以上が経ちましたが、未だに彼女ができません。受験生だった昨年1年間も勉強に集中するため恋愛を封印してきたので、そろそろ彼女が欲しいなぁ・・・と結構本気で思ってます。
女の子が苦手というわけではなく、むしろかなり仲の良い子は多いのですが、それが逆に友達以上のラインを越せない原因なのかなとも思います。
大学の中にも気になる子は数人いて、メールアドレスももらってはいるのですが、メアドをもらってからの行動をどう取ればいいのかまったくわかりません。単純にメシ誘うとか?でもいきなり2人きりでそんなことしたら、明らかによそよそしい? 悩みは尽きません。

率直に皆様に伺いたいのは、どういったきっかけで付き合い始めるのか?ということです。どれぐらい仲良くなったところで告白するのか、そもそも告白すべきなのか否か、実体験をもとにお返事してくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

読んで率直な感想ですが・・・



「好きになった子」とお付き合いしたいと思っていますか?
それとも 「彼女が欲しいだけ」なのですか?
仲の良い異性の友達の仲から 彼女に昇格させたいだけですか?
メルアドもらって 一緒に2人っきりでメシを食べに行きたいと思う女性はいますか?

私は告白したことがないので 告白する側の勇気の度合いはわかりませんが
知り合って一ヶ月くらいで 付き合うようになった方もいれば 
5ヶ月くらい食事友達からの人もいました
でも みなさん 付き合う寸前の態度から「あー私の事を好きなんだ」と分かる感じでしたよ。
だから「好きだ」とか「付き合って」と言われても心の準備がありましたし。

きっかけは 大抵 知り合って 二人で食事にいって 御互いの趣味思考が似ていて・・・
つまり 相性があってそうってところでしたかね
私の実体験を基にしての返事ですと 男性側に私に対しての好意がはっきりと感じられるといったところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、近々何らかのきっかけを作って食事に誘ってみようと思います。
メールは時々するのですが直接話すのは授業で一緒になるときぐらいなので、大学以外の場所で会って話してみないと、自分でもなんともわかってないみたいです。

有意義なメッセージをどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 02:01

2ヶ月って…


いくらなんでもそれは焦りすぎ
そりゃできるもんもできん。

No.1の方も言われてますが
本当に付き合う気がそもそもあるのか
ただ、彼女という言葉に変えたいだけなのか…

メールしたり話したり
なにか、君は感じない?
俺は、あるよ
だから、好きになるんだ。
もっと話したいとかいろいろ考える。

とりあえず、今連絡取ってる子
一人一人のこと考えてみたら?
みんなに中途半端な態度だと結局ダメだよ
少し前にそういう状況だったから言えるけど
今は、もう一人に決めてるし。

ご飯に誘うなら、別に二人じゃなくてもいいんじゃない?
共通の友達混ぜてとか
二人がいいというならそれもありだと思う
とりあえず、お互いをもっと知るべき
1日2日で付き合う付き合わないは女性は決めない。
2ヶ月3ヶ月遊んでみたりして
それで、見てみるのがいいんじゃないかな?

二人でたくさん出かけれるようになったら告白チャンスかな
男なら当たって砕けろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん~確かに焦りすぎてるのかも知れません。
ゆっくり時間をかけて、様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 02:12

好きな子と付き合いたい!!というのではなく、ただ彼女が欲しいという感じに見受けられます。


軽い女の子なら、それでも付き合うかもしれませんが、女の子は、よほど好みで無い限り、自分だけを好きになってくれる人に嫌悪感は持ちません(しつこくないなら)。
勘で、この人、私以外にも、いいと思っている人がいるぐらいわかります。
実際、大学4年の男子学生も同じことを言っていました。
「どうして彼女が出来ないんですか?メールはするのに」
メールする=気があるというわけではありません。
大学生なら、合コンなど、他大学生と知り合う機会も増えます。
そのとき、もてる友人を研究することも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、女性には見抜かれますよね。
まずは自分が本当に好きな人、好きで好きで・・・というぐらい、本気で好きな人を見つけないと、軽い気持ちなんて簡単に見透かされますよね。

回答して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!