アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス解消に、自宅で叩ける&蹴れるサンドバッグがほしいです!
吊り下げ式よりも、できればスタンディングタイプで。ファイティングロードのものが16800円(内藤選手が広告しているやつ)で売ってますが、なんだか叩くうちに傾いてきそうな感じがします。ボディメーカーの商品は2万円前後で出てますが、どんな感じなのでしょう?砂とかでおもしはもちろん入れなくてはいけないと思いますが、どんな製品がいいのでしょう?知っている人がいたら教えてください。お願いします!
ちなみに、自分は格闘技経験者なので、けっこう蹴りが強くなってしまいます。ずれない、傾かないスタンディングタイプのサンドバッグはないものでしょうか?

A 回答 (3件)

ハイキックがNGなのはスタンドタイプではやはり構造的に倒れます。


もともとパンチ用だと思っていただいて良いと思います。
ローやミドルくらいであればそうそう倒れるものではありませんが、やはりハイでは格段に倒れやすくなります。
テコの原理を思い浮かべていただければいいのですが、上部は真ん中部分の半分くらいの力で倒れますので。ミドルくらいであればそうそう倒れないと思います。

また、木造の家では下手すると床が抜けますよ。
砂を入れた状態で実際に何KGくらいになるのかわかりませんが、80kgくらいだとしてもそれが床の上で振動等すれば床は痛みます。
ましてや蹴るということはその分のエネルギーも加わりますので、実用的ではありません。

止めはしませんが、外でやった方がいいと思います。
それに、室内でも結構音はしますよ。家全体に響きますから。

私の場合はサンドバッグではなく、撒き藁で、突きのみでしたが、結局使い物にならなくて捨ててしまいました。
うるさくて、近所にびくびくしながらでしたので、逆にストレスがたまりました・・・

木造とはいってもすべて同じ強度ではないと思いますが、私はだめだったケースでしたので、室内での利用はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とても参考になりました。
ありがとうございます!
丁寧な回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 23:39

スタンドタイプはやりにくいですよ、私の手足が短いからかもしれないですが。

安定とるために台座の部分の面積が広いでしょ、だから踏み込んだパンチや蹴りが出せないんです。相手のふところにもぐりこんでのフック!なんてことは絶対できない。蹴りにしたって思い切り踏み込んだ蹴りは非常にやりにくいです。
たぶん、つりさげタイプを置けない場所での代替手段的なものだと思うんで、可能ならつりさげ式のロングタイプのサンドバッグが一番いいと思います。普通の家じゃなかなか難しいとは思いますけど。
スタンドタイプより値は張るけど
http://www.bodymaker.jp/shopping/cno0/SAS2/
せめてこっちの方がいいと思うなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手軽なスタンディングタイプを考えていましたが、吊り下げ式もいいかもしれません。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/18 23:07

そんなに倒れませんよ。


ただし、スタンドバッグはハイキックはNGになっていますので、それでも良ければ。

それよりも自宅というのは外ですか?ガレージのようなものですか?
部屋の中ではうるさすぎますし、木造や軽量鉄骨では家じゅうに響きますよ。
マンション・アパート等では絶対に無理ですし、一般の自宅でも鉄骨かガレージ等の床がしっかりしているところでないとだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今現在、木造の一軒家(貸家)に住んでいます。家族は妻一人なので、そんなには迷惑にならないかと…。
 もし、よければおしえていただきたいのですが、どうしてハイキックはNGなのでしょう?もっとも、自分はあまりハイキックは得意でないので、威力もありませんが…。それでもだめなんですか?
 あと、床がしっかりしていないと駄目というのは、床がへこんだりするからですか?
 できればお返事、お願いします。

お礼日時:2009/06/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!