プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職したのですが、2週間で辞めてしまいました。
今度、会社に面接に行くのですが、2週間でも履歴書に職歴として書いた方がいいのでしょうか?
就職してすぐ厚生年金?保険?にも入ったので、勤めていたことがいずれバレてしまってマズイことになるでしょうか??

よろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

2週間で辞めた会社で雇用保険に加入されたのであれば、


雇用保険証に会社名が記載されるので、
履歴書内容と違うことが分かってしまいます。
ごまかせないので、記載することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!あとでバレたときのことを考えれば正直に書いたほうがいいですよね☆

お礼日時:2009/06/18 21:03

基本的には2週間でも勤務実績があれば、申告すべきだと思います。



自分も1週間で辞めた会社がありますが、給料も貰っていないので履歴書には書いていません。

今は普通に仕事しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり書くべきなんですね。
その場合、辞めた理由を正直に言うべきでしょうか?

お礼日時:2009/06/15 22:26

書いた方が良いかと思います。


採用されても バレないかどきどきするよりいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書いた方がいいんですね!
確かに、ばれないか不安でいるよりは正直に言ったほうがいいですもんね☆うそつくことは嫌いだし

お礼日時:2009/06/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!