プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレミアムフードからナチュラルフードにかえてよかった点などご意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

現在はナチュラルフードしかあげていませんが、一度だけサイエンスダイエットをあげたことがありました。

新しく来た子が元のお家で食べていたということだったのですが、その時一度あげてみたサイエンスダイエットがあまりにひどかったのでナチュラルフードに切り替えました。今はナチュラルフードを数種類ローテーションであげていて、ちょうど今はソリゴをあげています。食いつきも便の状態もいいですよ。

ナチュラルフードにしてからは、私がサイエンスダイエットでひどいと思った点(食いつきが悪い、油っぽすぎる、便が真っ黒でガチガチに硬くて臭い)は気になっていません。当時は猫が2頭でしたが、2頭ともそろってそんな感じでした。

とはいえ、具体的に数値などで比較しているわけではないので実際にナチュラルフードがいいのか悪いのかは判りませんが、これからも人間の自己満足でナチュラルフードをあげ続けるつもりです。なお現在は猫が3頭ですが、毎年の健康診断で3頭とも良い結果は出ています。
    • 0