プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが猫ちゃんにとって体に良いと思われますか?(´・_・`)

先日お迎えしたスコティッシュフォールドの猫ちゃんにはペットショップのおじさんからロイヤルカナンを与えるようにと言われました。

先住猫(mix猫)はニュートロナチュラルチョイスを食べていますが
ロイヤルカナンも与えたことがあり、どちらも食べます!

ニュートロナチュラルチョイスはチキンベースなのが良いように思っていて

ロイヤルカナンの成分は何となくあまり良くないような気がして…
知識の無い素人の独断と偏見です(>_<)ごめんなさい

A 回答 (1件)

>ペットショップのおじさんからロイヤルカナンを与えるようにと言われ



おそらく、ショップで与えていたフードがロイヤルカナンなのでしょう。多くのショップやブリーダーがロイヤルカナンを与えているのは、品質的には可も不可もなく、全国どこででも入手しやすいというのが理由のようです。

新しい環境に慣れるまでは、従来とおなじフードを与える方がストレスは少ないです。

猫ちゃんが新しい環境に慣れたら、質問者さんのお好きなフードに変えて問題ないですが、従来のフードに新しいフードを少しずつ混ぜて(初めは10%で数日様子見、問題なければ次は20% という具合)、完全に切替わるまで2-3週間かかります。より高品質なフードに切り替える場合も同様です。

フードの個人的な感想は、やはりニュートロナチュラルチョイスですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答してくださりどうもありがとうございます!

そうなのですね。

ペットショップのおじさんには一生ロイヤルカナンがいいと言われ
ポイントカード?たまると新しいフードが貰えるカードももらいました…(´;ω;`)
ショップにもロイヤルカナンがいっぱい置いてあります。

優しくて動物想いの店長さんなので信用しているのですが…。
近所なのでペットの爬虫類のご飯をよくそこで購入するので顔も覚えてもらっていて
気まずくなりたくないし
一生ロイヤルカナンがいいと言われてしまうと、ロイヤルカナンがいいのかなぁと思ってしまいました…

スコティッシュフォールドなので、繊細なのかなぁ?とも思いました…。

友人の猫さん(mix)1匹は安いカリカリと、もう1匹(マンチカン)は缶詰で
友人には家にきたときに置いてあるフードを見たとき高級だね~と言われました。
友人の猫は好き嫌いがあって、安いフードしか食べられないみたいなのですが…
私が心配しすぎなのかな…。

愛猫には値段が高くても体に良いご飯を食べてほしいのですが、いまいちどんなフードが良いのか分からなくて悩んでいます…。

オリジンは成分が良さそうなので、先住猫に食べさせてみたのですが
あまり美味しそうに食べてくれませんでした…。

お礼日時:2016/04/21 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!