アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難解・不可解・ちょっとやそっとじゃ意味が分からないような感じのアニメって、どんなものがありますか?
今まで見たことのあるもので、
「新世紀エヴァンゲリオン」、「ラーゼフォン」があります。
これらの作品のような感じのアニメがあれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「天使のたまご」


1986年に制作された日本のオリジナルビデオアニメ
原案・監督・脚本は、押井守。71分。
原案・キャラデザイン 天野喜孝

まぁ ついて来れるならついて来いって感じのアニメでしたね

結局、自分でこうだろうって考えるしかないみたいな・・・

なにやら2007年に再販したみたいですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですよ!正にこんな意味不明なものを求めてました。
YouTubeにあったので初めのあたりだけ見ました。
しかし最初、変な白い手が出て、その後さらにその手が茶色くなったところで「このアニメはサルバドール・ダリが作ったのか?!(分かりづらい)」と思ってしまいましたww
ダリは「アンダルシアの犬」というイミフな映画を作っていますが、それに出会ったとき以来の衝撃を受けました。
ちょっと不気味なんで、誰かと一緒に見たいですww

お礼日時:2009/06/24 21:00

・アルジェントソーマ


・蒼穹のファフナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルジェントソーマ」
さまざまなレビューを参照させてもらったのですが、「エヴァのパクリ」と
言われることもあるそうですね。
指摘には、エヴァよりRahXephonのほうが似てると思うんですが…(^^;

「蒼穹のファフナー」
これは、普通に面白そうでした。名前はよく聞くんですが、結構忘れがちでした。

お礼日時:2009/06/24 21:19

「ノエイン」がいいかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいですねえ…
結構人気のあるアニメのようですが、全く知りませんでした(^^;

お礼日時:2009/06/24 20:56

テクノライズ


灰羽連盟
蟲師
GANTZ
エルゴプラクシー
ef - a tale of memories
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「テクノライズ」は、深夜に放送されていたようですね。
タイトルは「TEXHNOLYZE」と英語の大文字で、各話サブタイトルも同じく大文字と来ていて、僕の好みにとても合っています。
機会があれば見てみようと思います。
「灰羽連盟」の方も、心理描写が深いなどの評価を受けているようで、雰囲気もどこと無く「RahXephon」に通じるものがある気がします。
「蟲師」、これは最近でも実写映画化されていますね。当時は興味は無かったのですが、今こうしてみると面白そうですね。
「GANTZ」
これは、wikipediaを見ただけでは概要がほとんどわかんないっすね・・・謎ですw
「Ergo Proxy」
これは、ちょっと絵が怖い(w感じのアニメですね。
ただ、内容はとても凝っているようなので、いつか見てみたいです。
「ef - a tale of memories」
これ、あっち系ゲームが元のアニメですねw
こういう感じのアニメって堂々と見れないんですが、ネットなど何らかの方法があれば、ちょっと見てみますw

お礼日時:2009/06/24 20:50

「少女革命ウテナ」


 1話ごとならまだ区切りは付いてるんだけど、全体通してみると何がなにやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画(?)作品のようですね。
セーラームーンのスタッフだった方が製作されてたり、スタッフにベテランの美術さんが居たり、なかなか意欲的な作品のようですね。

お礼日時:2009/06/24 19:55

「ダイバージェンス・イヴ」と


その続編「みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~」

一応全話視聴したのですが、全く話が把握できませんでした。
http://www.mxtv.co.jp/d_eve/

概要説明は↓で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みさきクロニクルの方はパッケージだけ見たことありましたが…
萌えよりホラーテイストの強い作品だったんですね(^^;
Wikipedia(参照までして下さってありがとうございます)によると、
「『ダイバージェンス・イヴ』『みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~』の2作両方を見ないとストーリーがわからない仕組みになっており、さらには時系列が入れ替わっている箇所も存在する。」とのことなので、見ごたえはありそうですね。
親や友人に(パッケージ的に)変な目で見られるかも知れないので←小心者
ようつべやVeohなどの動画サイトで探してみることにしますw

お礼日時:2009/06/23 20:09

『宇宙海賊キャプテンハーロック』


マゾーンって何だったの?、
ラフレシアが最後に「わたしは、さる。」って言って、
じゃ何しに地球侵略に来たの?、マゾーンの大移住じゃなかったの?。
地球じゃなければ何処に移住するつもりなのか?。
それに、ラフレシアは赤い血が流れてたっけ、「さるって」去る?猿???。

昔、宇宙海賊キャプテンハーロックを視ていて、
マゾーンって、女王ラフレシアってなんだったんだ?って思ったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルですね。
どうやら未完のまま終わった作品のようですが、逆にそこが不可解な感じを引き出してていいですね。
「ラフレシアは赤い血が…」の所を読んだときちょっとビビリましたw
今度フタバにでも行って探してみようと思います。

お礼日時:2009/06/23 19:56

「超者ライディーン」


敵味方が入り組んでいる作品です。
勇者ライディーンのリメイク作品ですが、前作とは全く関係していません。

ロボットものではないですが、放送順序が特殊なもの
「桃華月憚」
http://mv.avex.jp/momotsuki/
「涼宮ハルヒの憂鬱」1期
http://www.haruhi.tv/fanclub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、ライディーンですか!
「RIEDEEN」はとことん面白くなかった(2話までしか見てないけど)ので、
「勇者」や「超者」を敬遠していたんですが、面白そうですね。
桃華月憚はもとが大人向け(wゲームのようですね。
涼宮ハルヒシリーズも名前は知っていたのですが、見たことが無いので、
友人の家ででも見てみようかと思います。。

お礼日時:2009/06/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!