アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴で判断する人は嫌いですか?

A 回答 (4件)

私は嫌いです。


でも良いと思いますよ、選んでも。
学歴も大事ですが、顔・性格・仕草など1歩引いた目線で判断も宜しいかと思います。その人の生き方が出てますので良いかと。
    • good
    • 0

学歴だけで判断する人は嫌いです。



学歴を踏まえて人格込みで判断するのは構わないです。
一応、その人の経歴という点では努力の結果でしょうし。

でも、高学歴で一般常識的にはどうかと思う人が、自分は高学歴で勉強ができるから偉いと思っている方が嫌いです。人間としてどうかと思います。
    • good
    • 0

学歴も頑張って手に入れたものなので


判断材料に入れていいと思います。
悪いからと言って頭の良し悪しとはあまり関係ありません。

褒められれば嬉しいです。
    • good
    • 0

はい。


学歴「だけ」で判断する人は嫌いです。

でも、学歴はたくさんの情報の中の判断材料となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!