アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて長岡花火を見に行きます!

なにもわからないので旅行会社に申し込んでしまったのですが、場所は大手大橋の右側、駅から20分とのこと。

橋が邪魔してよく見えないのではと思うのですが、いかがでしょうか。

自分で有料自由席を取ったほうがよいのでしょうか。

その場合、有料自由席は早めに行って場所取りをする必要はどのくらいあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

長岡育ちで、花火も毎年見てました。

あいにく、大手大橋の右側から見たことはないのですが、普通の打ち上げは、近くまでいけば大体どこからでも見ることが出来ます。
場所取りはする人もいますが、そんなに大きなスペースを必要としないなら(2~3人で見るなら)始まってから行っても、毎年座れましたよ。

ちなみに、わたしはいつも長生橋の左(無料席)から見てました。
見たい花火の種類にもよりますが、メインとも言える三尺玉は、長岡市役所付近(駅からちょっと遠いです)から見るのが、打ち上げ場所から近く、大迫力なのでおすすめです。
有料席は確か、ナイアガラという花火はキレイに見えるのですが、それ以外は無料席からでも変わらず見えるので(むしろ打ち上げ場所が近いのでよく見えるかも?)地元民は、あまり有料席に行かないですね。

あとは、風向きと天気が良いことを祈るだけです。
風がなく、煙がいつまでも宙にとどまっていたり、天気が曇ってると、キレイに見えないので……

当日は大変混み合います。
お手洗い、コンビニでの買い物等、土手付近ではままならないので、ご注意を。
良い旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

予約した場所だとメインの三尺玉は遠いんですね・・・

参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^^)