アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の中旬の彼氏の誕生日の日に
ディズニーランドに行くんですが、
誕生日の人に何か特典とかあるのでしょうか?

インターネットで調べたら、
レストランでキャラクターが来て
お祝いしてくれる、などあるみたいなんですが
詳しくわからず・・・

なので、どなたか特典やイベント、
必要なら予約の方法など
詳しく教えてください!
お願いします!

A 回答 (3件)

誕生日だからといって特別なものはないです。

ただ、半公式なものとして(ただしどこにも書いてませんので正確には公式じゃないんですが)バースデーシールならもらえます。
つけていれば、キャストが気付けばおめでとうを言ってもらったりキャラがジェスチャーでお祝いしてくれます。
シールは証明書等なく自己申告でもらえますので、つけてる人は多いですね…
あまり、特別感はないかもしれません。

>レストランでキャラクターが来てお祝いしてくれる

これは、大昔だったらあったんですけど(ダイヤモンドホースシューのディナーで、ショー中に自己申告でバースデーの人がステージに上がれるorダイヤのランチで、ピアノ演奏してくれる)今はやっていないです。
レストランでキャラが来るのは、今はポリネシアンテラスとダイヤのランチ・ディナー、クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファスト(こちらはショーではなくキャラクターグリーティング)がありますが、どちらもお祝いをしてくれるわけではありません。
ただ、出演者やキャラクターが気が付けば、ステージ下に下りてきたときに、近くで「おめでとう」と声をかけてくれるぐらいのことはあります。
前に呼び出されてマイクでおめでとう!みたいなのはありません。

#2さんのアリスのティーパーティも、あくまで「シールに気が付いたキャストが、好意でやってる」だけですので、気が付かなければやってもらえないし、気が付いていても余裕がなければないこともあります。(ちなみに、言われるときはマイクで大々的に発表される感じです。)
実際、私はシールつけてたにも関わらず、ちょっと控えめにしていたので気がつかれずスルー(汗、ということがありました。
どうしてもやってもらいたかったら、シールを思いっきりアピールするか、誕生日でない方がキャストにこっそり言って相談してみるのもありかもしれません…。
確か、スタージェットとかでも同じようなのをやっていたと思います。

私は、シーのベネチアンゴンドラで、友達のためにバースデーソングを歌ってもらいたくて、2月のすごい空いている日にたまたま貸切になったので、友達に分からないようにキャストに相談して、歌っていただいたことがあります。
たまたま空いていた上にいいキャストさんに当たったので出来たことですけど、うれしかったです。
相談してお願いする場合は、状況を見て迷惑でなさそうだったら、という感じですね。

あとは、レストランでキャラクターが来てのお祝い…はclub33でありますけど、一般人はいけない場所なので現実的ではないですね。興味があったら見てみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/himemaru100/20548993.html

どうしてもなら、ホテルの有料サービスですね。
キャラクターが来てくれる、にこだわるなら、シェフミッキーです。
ただここは、お祝いする人がたくさんいます。
1回に、3組4組まとめてはあたりまえといった感じです。
例えばアンバサダーならこちら
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/ann …
誕生日に限ったお祝いではないので、結婚記念日とか付き合って○年記念とか、再会記念でも何でもOKです。

お金をかけたくなければ、パーク内でになりますが、テーブルレストランならば、お願いすればデザートにろうそくぐらいは立ててくれます。
ただしこれも正式なサービスではありませんので、あくまで「やってもらえればラッキー」程度です。
ホールケーキはクイーンオブハートのバンケットホールの「アンバースデーケーキ」しかありません。
(たまに、イベントメニューとかで他の店にも出ることはありますけど…今はないと思う)
頼めば、アンバースデーをバースデーのプレートに変えて出してくれます。
私が友達のために、最後にランドでバースデーお祝いをしたときは、もう数年前ですけど、ケーキ&ろうそくのみで、歌はありませんでした。
バースデーお祝いは、シーのほうがちゃんとやってくれることが多いですね。
シーは、大抵の場合歌もやってくれます。
シーで最後にやったとき(去年の12月)はセイリングデイブッフェで、ブッフェのなかから無料でデザートプレートを作ってくれて歌とともに持ってきてくれました。
もちろん公式サービスではないので、毎回やってくれるわけじゃないと思いますが、誕生日に関してはシーのほうが充実しているように感じます。
ランドは混んでいるからそこまでキャストも余裕がないし、バースデーやりたいゲストもたくさんいるからっていうのもあると思いますが、シーのほうが特別感は感じるかもしれないですね。ただしシーにはホールケーキがありません。
私はそれ以来、シーでしかやってません。

あとは、ランドならば、バイシクルピアノの方がたまにバースデーを見つけるとバースデーソングを演奏してくれたりする"ことも"あります。

本当に、「今日は特別、あなただけ祝ってあげたい!」という感じにしたいなら、パーク内よりもイクスピアリのほうがいいかもしれません。
興味があったら以下の質問の下のほうを読んでください。
(現在プラハリは閉店してます。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275316.html
    • 0

先週行ってきました。

私は2度目なので詳しくはないですが、
アリスのティーパーティに乗った時、キャストが「○○ちゃんお誕生日おめでと~う!」って言ってくれてましたよ。
乗る前にキャストの方に「私、誕生日なんです」って言ってたのかどうかはわかりませんが・・・
何人かバースディのシールを胸に張っている人は見ました。

大した情報じゃなくてごめんなさい。
    • 0

こんにちは

誕生日の特典とのことですが
今は特別なものはありません。
ただしキャストに申請すればバースディシールが貰えます。
キャラのグリーティングなどに行ってキャラが気が付けば
お祝いはしてくれますよ。
あとはアンバースディケーキを注文の際に申告すれば
プレートをバースディのプレートに変えてもらうことは出来ます。

ランドに行かれるとのことなので特別なことはありません。

後はミラコスタなどホテルのレストランなど利用するので
あれば、アニバーサリープラン(有料ですが・・・)
(記念品+写真+ケーキ+キャストのバースディソングのプレゼント)
などはあります。
ただしこれはプライオリティーシーティングに付けるものなので
食事の予約をする必要があります。

キャラがお祝いしてくれるっていうのは今はありませんよ。
ミートミッキーに行けばミッキーはお祝いしてくれます。
ちゃんとミッキーに誕生日なのって教えてあげて下さいね。

楽しい誕生日を・・・
    • 0