プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学1年の女子です。
私の中学では、練習量から考えて、学期に一度くらいのペースでラバーを変えます。
テナジ―64とテナジ―05で戦うような人になりたいので、それにつなげれるようなラバーを教えて下さい。
メーカーは、バタフライで裏ラバー。
両面ともスピード・回転がほしいですが、
F面は、B面よりも回転、B面はF面よりもスピードを重視したいです。
よろしくお願いします。長文すみません。

A 回答 (3件)

まず、フォア面は「ラウンデル」がお勧めですね。

ものすごく球持ちが良いと聞いていて、テナジーもそのひとつなので。バックは「スレイバー・G3・FX」ですね。今まで僕も使っていましたがスピードもスピンも全く不満は出ないレベルです。とにかくG3FXはお勧めします。
    • 0

中国の最強女王こと張怡寧選手は以前、フォアにエクリプス、バックにスレイバーELを貼っていました。

「フォアは沈んで、バックは伸びる」と言ってたそうですから、貴方の希望に合ったラバーではないかと思います。
今はエクリプスは廃盤ですが、グルーOKの頃ですし、貴方のスイング速度(おそらく張怡寧選手より遅いでしょう)から考えて、エクリプスSOFT(¥3,150)とスレイバーFX(¥3,360)が良いのではないでしょうか。
厚さはひとまず今と同じから始めましょう。
    • 0

あなたの卓球歴、ひいては実力によります。

あなたが相当の腕前ならテナジーを使えば済む話です。
もし中学に入ってから卓球を始めたのであれば、
テナジーなんてまだまだ先の話。
メーカー、スピード、回転云々もまだまだ先でしょう。
とりあえずマークVを使った方が賢明だと思いますよ。
    • 0