dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陶器製の火鉢を水槽代わりにしようと思ったら、一部にひび割れがあり水漏れしてしまいました。ひび割れは側面で、糸状に20cmくらい走っています(触ったら分かります)。何とかふさぐ方法はありませんか。

A 回答 (3件)

風呂場の補修材で十分だと思います。


ホームセンターなどで選ぶ時に注意するのは、
陶器に付くこと
防カビ剤が入ってないこと

位ですかね。

参考URL:http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/repai …
    • good
    • 1

ホームセンターにお出でなさい。


『水中エポキシ』と言う接着剤があります。
1剤用と、2材用が、ありますが、2材用をお使いになった方が強力です。水の中でも使用できますが、より完全なら水を抜いて、内側から割れ目に刷り込むようにされれば大丈夫です。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/product/compare?pid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方ともどもありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2009/07/05 15:05

薄めた糊を溜めて割れ目に染み込ませては乾かすを繰り返すのは如何でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!