プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もこちらで質問させていただいては心を落ち着かせようとしていますが、今回余りにもショックな事があり、どうしても聞いていただきたくて(ご意見もいただきたく)・・・宜しくお願いいたします。

今現在W不倫をしている主人が彼女に「結婚したことを後悔している」と言っていたそうです(涙)
結婚して3年半です。子供はいません。
彼女が職場でその事を同僚に話していて(主人との関係は話さずに)仲間内で噂になり、その話を聞いて知人が私に連絡をしてくれました。
会社で二人の関係は噂になっており、本人たちの耳に入らないだけのようです。(主人は私にも、また会社でも完璧に隠していると思っております。)
私には「ずっと一緒に居てくれないと困る」「俺を信じてついてきて」
「奥さんなんだから、自信を持っていて」等言ってくれているのに・・・先ほどの言葉を突きつけられてショックで悲しくてどうしようもありません。
二人の関係が燃え上がったのは1~2ヶ月前だと思います。それまではお互い「素敵だなぁ」位で、職場での立場もあり歯止めがかかっていたのが、一気に進んでしまった様です。

主人は本気でそんな気持ちを持ちながら生活しているのでしょうか?
浮気相手にはそんな言葉で気を惹きたいのでしょうか?
私に言ってる言葉が嘘なのでしょうか?

この頃、主人から「愛してる」とは言ってもらってません。きっと彼女には言ってますよね・・・

今、主人の心と体はすべて彼女に向いてしまっているような気がします。
こんな思いをしながらも、主人が大好きで、離婚なんかしたくない。
でも、あの言葉が耳を離れなくて・・・
もしかしたらもっと私の悪口を言ってるのかも・・・なんて考えたりもします。
混乱している私に皆様のご意見をお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

二度目の回答です。

>不倫相手と別れて、幸せな家庭生活を送っています。
別れを決心させたものは何ですか?お子様でしたか?
我が家は子供がいませんので、弱い部分もあります。

→やっぱり、子供は大きかったかもしれないですね。
妻への結婚前のプロポーズも思い出しましたが・・・
「命を掛けて愛する」でした。

>妻を騙して、食事、デート、お泊りと、勝手三昧でした。
奥様はその時何もおっしゃらなかったのですか?
奥様に対して罪悪感はありませんでしたか?

→妻には、「仕事」とか「○○に用事」などと言ってましたから・・・
お泊りの時も、仕事関係で泊まりで行ってるはずを、キャンセルして、不倫相手と一緒にいましたから、妻は知りません。
舞い上がってる時は、罪悪感なんて吹っ飛んでいますから、ないです。

どうしても、離婚という選択がないなら、今の状態を我慢して、放っておくしかないかもしれないです。
ただ、それでも、ご主人が「離婚」と言い出さない保証は、どこにもないですけどね。
賭けに出るなら、浮気相手との現場を何とかして押さえ、修羅場覚悟で踏み込むことですね。

ご主人は、修羅場でも経験しないと、目が覚めないと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございました。

もう少しだけ、頑張ってみます・・・

読ませて頂きました。

ご主人の浮気ですか、(;^_^A アセアセ・・・まあ、良くある話です。
ここは、ご主人にショックを与えなくてはなりませんね、会社ではもう既に知れ渡っていますし、知らないのは当の本人2人だけのようですから、貴女が一時的に家出をすればご主人も目が覚めるでしょう。効果ありですよ、所詮は浮気ですから貴女の事が大切に決まってます。貴女がいつも近くにいるから大切さに気がつかないのです。ですから、それに気づかせて上げるのです。ご主人はショックを受けて、貴女を必死で捜す事でしょう。貴女は2、3日ホテルにでも宿泊すれば良いでしょうね。貴女と別れたくないご主人は浮気相手と別れる事になり、めでたしめでたしです。

置き手紙などは、「貴方と会社の同僚が浮気している事を知り、ショックを受けました・・・・・・」等で良いと思います。(;^_^A アセアセ・・・

混乱している奥様ですので、考えてみてください。奥様は一切悪くないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回もご回答いただいていると思います。

多分いま私が家出をしたら、盛り上がっている時なので、彼女との時間を優先してしまうかも。

ショックをあたえて気持ちを確認したいのですが、今は二人の生活時間の流れに合わせていこうと思います。
今までの私通りに・・・

やっと会社へ足が運ぶようになりました・・・
ありがとうございました。

ご主人が本当にそんな気持ちでいるのかどうかは

わかりませんが、
普通は浮気相手に「妻が一番大事で、君とは遊びだ」
なんて言う筈ないと思うんです。
「今の結婚は間違いだった」「離婚できるものなら離婚したい」
なんて浮気する男性の
ほとんどは浮気相手に言っていると思いますよ。

あなたはご主人が浮気しても黙認しているようなので、
エスカレートしているのでしょうね。

私なら「会社であなたが私との結婚を後悔している、と
言いふらしているようだけど、本当?」
って聞きますよ。
ご主人は浮気相手がうわさを流している事に気づいて、
浮気自体を解消するか、浮気相手には妻に関することは
何も言わなくなると思います。
会社で不倫する人間にとって、おしゃべりの人間は要注意ですからね。
もっと無口な人を浮気相手に選ぶようになると思いますよ。

子供もいないのに離婚しないのはご主人も
あなたの事が大切なんだと思います。
ただ浮気性なだけだと思います。
あなたに離婚の意思がないなら
もっと上手に浮気してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

>私なら「会社であなたが私との結婚を後悔している、と
 言いふらしているようだけど、本当?」
 って聞きますよ。

言ってしまいたくなる事あります・・・
 ただ、怖くて言えずにいるんですね。
 なぜなんでしょう・・・

主人を失いたくない、その気持ちだけです。
今しばらくは耐えてみようと思います。
バカなひとだなぁ、と思われても。
もう少し頑張ってみようと思います。

お辛い状況とは思いますが・・・

多分 あなたがご主人に依存的な愛情や執着を持ってる間は
ご主人は浮気し続けると思いますよ。
だって、あなたが自分に惚れ抜いてることをわかってますから、
ご主人。安心して?浮気できますもん。
浮気をしない男性がいるんでしょうかと 他の方の回答に
書いてありましたけど いますよ、たくさん。
男が皆浮気するわけじゃありません。
願望があるかないかは別として 行動に移す人の方が
少ないと思います。
うちの夫も付き合いからも含めて20数年になりますが
ノロケでもなんでもなく事実として私一筋な人です。
他の女を抱きたいと思ったことはない、私がいい、と言い切りますし。
ただ、あなたの質問を読んでてうちの夫と似てるなって
思ったので回答したんですが、男性側も、浮気しない人って
妻に依存的な愛情をもってるんだと思います。
経済面ではきっちり 夫の役割を果たしてくれてますし
家族には何不自由ない生活させてくれてます。
でも、精神的に依存されてるんですよね。
私がいないとダメなんですよ。
正直、重いです。愛情が粘っこいというか・・
時々 夫の愛情という依存を振り払いたくなりますね。
ご主人の肩を持つわけじゃないけど あなたの依存的愛情に
お腹いっぱいで 他に目が行きやすく且つ行動に移しやすい
状況を作り出してる気はしますね。
人間『あなたが(お前が)いないとダメなの』って追われると
逃げたくなるものです。
そういう意味であなたにも原因はあると思いますよ。
愛情と依存は全く別のものですから、まず依存を失くすことですね。
夫の心を取り戻したいなら毅然とするべきかと思いますけど。
あれも出来ない これも無理って言う人には何の解決も
ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっと、会社へ足がむくようになり、普通の生活に戻りつつあります。
(主人のことは別ですが・・・)

確かに依存しすぎているかも知れません。
付き合い当初は主人が私に依存していたのかなぁ・・・と感じるくらいだったのに、今では私の気持ちの方が大きくなりすぎてしまいました。
重い・・・とも言われました。

毅然とする・・・今の私には色々な意味を含めた言葉だと思いました。
考えて、自分がどうしたいのか・・・。考えてみます。

辛いですね・・・大丈夫ですか?

今、質問者さんは、失った美しいものばかりを見てしまっている気がするんですよ。叶わぬ恋をしているような、そんな苦しみの中にいるのかな・・・と。

私が思うのは、旦那様は、本当は、そういう人なんだと思う。
質問者さんが、こういう人だ、と思ってきた彼は、彼の本当の姿じゃなくて、かっこつけてる姿なんじゃないかなって。
誰の前でもちょっとかっこつけてしまう、そんな人なのかもなって。
恋愛の依存症、と書かれた方もいらっしゃるけど、私もそれがあるかもしれないなと思っています。

だから、今は過去よりも、ここにいる現実の彼を見て欲しい。
そして、愛をもって、彼をちゃんとした方向に導くことを考えて欲しい。
今の彼、そのままでいいわけないじゃないですか。会社で噂になって、大丈夫なのかな?
そんな危ない火遊びに夢中になって、大丈夫なのかな?
彼を愛しているんでしょう。
だったら、質問者さんにしか、言えないことがある。
私を愛して欲しい、ということだけじゃなくて、
「あなたはそれでいいの?」ということを、彼に言ってあげなくちゃ。
恋愛じゃない方法で、心を満たすことができるということ、彼に気が付いてもらわなくちゃ。
だって、質問者さんは、もう彼の家族でもあるんだから。
ダメなものは、ダメ。はっきりと、言わないと。

ちゃんと、話してみて下さい。かっこつけさせずに、話させること。
彼と質問者さんの関係を見直す、一つの大事なきっかけになっているんだから、彼にもらった愛情を元に、質問者さんも、強くならなくちゃね。

それで、彼がきちんと考えて、どうしても不倫の相手が好きだというなら、その答えは、受け入れるしかないと思う。
でも、そのとき、彼もあなたも本当の意味で分かり合えるかも知れないと思う。
嘘の甘い言葉より、本当にわかりあいたいですよね。
だから、勇気を出してください。
出来ると思う。
幸せを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

叱咤激励の中に優しい言葉をありがとうございます。nontaro様の文章を使わせていただき、私の気持ちを整理しながらお礼を書かせていただきます。(読みにくくなってごめんなさい)
****************************************************************>今、質問者さんは、失った美しいものばかりを見てしまっている気が するんですよ。叶わぬ恋をしているような、そんな苦しみの中にいる のかな・・・と。
私)確かにその通りです。結婚初期の頃の主人の言葉やしぐさを思い出 しては「今、彼女にそうしているのかな」と考えてしまい苦しくなっ ています(涙)

>恋愛の依存症、と書かれた方もいらっしゃるけど、私もそれがある  かもしれないなと思っています。
私)かっこつけたがりかもしれません。口には出さなくてもいつ まで  も女性に素敵だと思われていたい人だと思います。

>今の彼、そのままでいいわけないじゃないですか。会社で噂になっ  て、大丈夫なのかな?
 そんな危ない火遊びに夢中になって、大丈夫なのかな?
私)大丈夫であるはずないですよね。私自分の事ばかり考えていまし  た。危ない火遊びになっている主人の立場とか相手の家庭のことなど
 考えないようにしていました。
>彼を愛しているんでしょう。
私)はい、愛しているし、大切な人です。

>質問者さんは、もう彼の家族でもあるんだから。
 ダメなものは、ダメ。はっきりと、言わないと。
私)嫌われたくなくて、ダメ!とはっきり言えないでいます。
 でもそれでは家族でも、奥さんでもないですよね・・・怖くてえんり ょばかりなんて。

>嘘の甘い言葉より、本当にわかりあいたいですよね。
私)今まで甘い言葉ばかりが嬉しくて、幸せだとおもっていました。
 本当の夫婦にはなっていなかったのでしょうか・・・私達。

>だから、勇気を出してください。出来ると思う。
私)出来ますか?私に。出来るでしょうか・・・

幸せを祈っています。  ありがとうございます。

>浮気相手にはそんな言葉で気を惹きたいのでしょうか?

>私に言ってる言葉が嘘なのでしょうか?

日野OL不倫殺人事件というのがありました。

その男性は、不倫相手にさんざん気を引くようなことを言っていました。
「愛しているのはお前だけ」や「離婚する」はもちろん、そんなのを通り越して
妊娠中の妻に対して
「死んでくれないかなぁ・・そうしたらやり直せる」だとか鬼畜の台詞。

結局、別れる気配もなく不倫相手は二度も相手の子を中絶し最終的には
相手のお子さん2人を放火で殺人してしまった事件です。

なんと、その後その男性は奥さんと一緒に不倫相手に慰謝料請求し、
今では新しい子供に恵まれて生活しているのです。

男って、(もちろん人によりますが)、不倫する男性って・・
本当に嘘つきだと。
嘘つきレベル超えて詐欺師ですよ。

自分のためにつく嘘ならなんだって言う・・。
その男性は裁判で不倫継続した理由を「妻より豊満だった」「妻にさせてもらえない体位が出来た」等
反吐が出るような頭の悪い理由を述べていたそうです。

奥さんも不倫相手も立場がない・・・。

話がそれましたが、不倫男は大嘘つきの詐欺師です。

しかし、他の皆さんがおっしゃられてるように浮気自体が言語道断です。

あなたが依存する限り、浮気はやめないでしょう・・。

うちの旦那は「ばれなきゃいい」という考えでしたが浅はかだからすぐばれる。
(うちの場合は未遂か風俗でした)

さんざん揉めて離婚も厭わないという姿勢を貫きました。
可愛い盛りの幼子が2人いて子煩悩だったのと、双方の家とうまくいっていたので
離婚は結局踏みとどまりましたが
2人だけだったらおそらく離婚していたでしょうね。

今では厳しい監視のもと「ばれなきゃいい」が私には通用しないと諦めたようです。

結局そこまでしないとダメなんですよ。
大概の男性は「ばれなきゃいい」ですから・・・。

お辛いでしょうが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
怖い事件ですね。亡くなったお子さんが可哀想です。
その後の二人のしていることも信じられないですが・・・

>あなたが依存する限り、浮気はやめないでしょう・・。
はい、確かに依存していると思うのですが、この依存に対して自分でどの様に治したり、対処したりしたらいいのか分からずに悩んでいます。

>さんざん揉めて離婚も厭わないという姿勢を貫きました。
あなた様のこの強さがうらやましいです。私も強くなりたいと思うのですが・・・なれずにいます。

>可愛い盛りの幼子が2人いて子煩悩だったのと、双方の家とうまくいっていたので離婚は結局踏みとどまりましたが
2人だけだったらおそらく離婚していたでしょうね。
我が家に子供はいませんので(出来ない体質)あなた様がうらやましいです。二人だからこそ夫婦の絆を大切に、そしていつまでもお互いを想ってと信じていたのに・・・。

もう少し耐えなければいけない時間が続くと思いますが、頑張ってみます。励ましの言葉、ありがとうございました。

既婚・女性です。

ご主人とその女性の関係はあまり長く続かないように思います。
ご主人はpiyopiyopuさんの存在を本当にありがたく思っているのでしょう。心も体も彼女に向いているのなら、
>「ずっと一緒に居てくれないと困る」「俺を信じてついてきて」「奥さんなんだから、自信を持っていて」
なんて言葉がスッと出てくるとは思えません。職場で感づかれていることにも気付かないほど鈍感なのですから(すいません)
男性の浮気として、よく「妻には仕事の愚痴を、愛人には妻の愚痴を」という定説?があります。
男にとって仕事は人生のようなものです。恋愛第一なんて思ってみても、仕事のことが常に頭にあるのが男です。寿退社なんてありませんからね。
そんな人生(仕事)についての悩みや愚痴をこぼせる相手こそ、本当に必要な人なのです。つまりその「必要な人」イコール「妻」です。
そんな妻に不満を覚え、別の女性にその不満を言えば、相手の女性は「あら、かわいそう。私が癒してあげる」なんて感じになって“いい女”を演じるでしょう。それで男はのぼせますが、それはあくまで恋愛の中の陶酔でしかありません。
妻と離婚し、その女性と付き合って人生の愚痴を言えるか・・・?
そこが問題です。
そんな時になって、男はようやく妻の存在の大切さに気づくものです。
そうなる前に、あなたの大切さを知っている旦那さんはある意味すごいと思いますよ。piyopiyopuさんのもとに戻るのも時間の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

励ましてくださるために、私寄りのご回答ありがとうございます。
主人が私に言ってくれる言葉を信じたいのに、彼女に言った言葉が頭の中にこびりついてしまい、頭も心も混乱状態になっています。
私より一回り年上のせいかあまり仕事の愚痴は言ってくれませんが、家に帰ってきたときに主人のホッとしている顔を見ると安心していました。
ただし今は・・・きっと家に居ても彼女のことが頭から離れずにいるのではないでしょうか。「私と一緒に居ても心はここにないな」と感じるような顔をする時があります。
そんな時、無性に寂しく悲しくなります。
彼女には仕事の愚痴だって話せると思います。同じ職場なのですから。
だから「私なんて必要ないのかしら・・・」と考えてしまったりもします。

でも、chachatown様のお言葉・・・凄く嬉しかったです。
主人と前向きにぶつかることも必要だな、とは思うのです。
ただ、今の私の状態では自分で無理だと思う。こんな弱いままの自分では駄目な時だと。
そんな中での励ましの言葉、ありがとうございます。

>主人は本気でそんな気持ちを持ちながら生活しているのでしょうか?

対彼女のときは、ほとんど本気なんじゃないでしょうか。
ただ、これが、対彼女、のときだけの本気ではないかと。

>浮気相手にはそんな言葉で気を惹きたいのでしょうか?
既婚者が、別の異性の気を惹き続けたいと願ったら、
「今の結婚は間違っていたの・・・」
と、男女問わず、言いますよ。
そうしなきゃ、相手がいずれ、「結局ワタシは二番目なのね」と、
逃げていきますから。

>私に言ってる言葉が嘘なのでしょうか?
対妻のときも、それほど嘘はついてないと思います。
これまた、対妻のときだけなので、困るのですが。

結局、人間は、いろいろな感情や考えを持つうえに、気持ちもころころ変わるので、
同じ人間でも、違う場面では、別人になっていることがある、ってことだと思います。

いずれにしても、知人も大人気ない人ですね。
ワタシだったら、当人同士に、「噂になってるよ」と、言ってやりますが。

つらいですが、今までのご主人は死んだのだと思ってあきらめましょう。
人は変わるのです。
だから、過去のご主人が、すべて嘘をついてきたわけではないでしょう。
逆に、この先も、ずっと、職場の彼女を好きでいるかどうか、それも定かではありません。

新しく目の前に登場した、うそつき浮気男を、質問者様は、まだ必要としているのでしょうか?
愛情から?生活面から?
いずれの理由でも、離婚が選択肢にないなら、
決して、「離婚」という単語は口にしないことです。

あとは、正直に、
「○○さん(おせっかいな知人)から聞いたんだけど・・・」
と、ぶつかってみましょう。
そのときも、「こういうことを言われて私は悲しい」ということを、
端的に伝えるだけで、くどくど、恨み言は言わないことです。
結論は、ご主人に出させることです。
職場で不倫ネタになっている、自分が言ったことを、愛人さんが
べらべらしゃべって、
挙句に妻の耳に入ってしまった・・・というのは、
かなりショックでしょう。
多少、頭も冷えるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

今の私に嘘つきであっても必要な主人なのです。
愛情、生活面、すべてで必要なのです。何よりも一緒に居る時間の主人が必要なんです。(何だか騙されているバカな妻で恥ずかしいのですが・・・今の私の本心です)

離婚という言葉は出しません。ただぶつかっていく事も必要なのだと思い始めております。ただ、今は弱い自分しかいないのでぶつかったら感情的になりそうで、砕けてしまいそうで言えないと思います。

ありがとうございました。

はじめまして。

回答になってなかったらすみません。
私は交際期間3年、結婚してもうすぐ5年目子供なしです…がもうすぐ離婚します。
理由は一つではないのですが、きっかけは旦那の浮気です。
浮気はケータイを盗み見て発覚しました。
(絶対見てはいけないと思いながら、間がさしました。びっくりするぐらい傷つくのでおススメしませんw)
浮気相手に対する旦那の態度はまるで別人のようにやさしく、マメで私と付き合いたての頃のような感じもしました。
しばらくは追及せず、様子を見てましたが見事な演技力で私に接してました。
しかし我慢ならず、手紙を書いたりしてそのことを追及し、自分の思いも伝えました。旦那も心から謝罪してくれたのですが(ウソかホントか一線は越えてないと言い張ってましたがw)結局それから旦那のことを信用できなくなり、自分自身、事あるごとに頭をよぎるし、蒸し返してしまい旦那もうんざりして絵に描いたようにダメになっていきました。
離婚しようと言ったのは旦那からでした。
別れ話の際、「今思えば結婚当初から好きじゃなくなっていたかもしれない…」「俺じゃ幸せにできない」「私には他の誰かと幸せになってほしい」などなど、今まで夫婦やってきて言うセリフ?的な、酷い事も散々言われました。
でも私は旦那のことが好きだったし別れたくなかったのです。
思い出すのは仲が良かった頃のやりとりばかりですし。
やりなおしたいの一点張り。
でも、しがみついてる自分がバカらしくなり、(そもそも、浮気なんて許せる性格ではない)
自分が心から好きになった人を困らすのはどうなんだろう・・・とだんだん思いなおし離婚に至りました。
好きだけじゃどうにもならないというか、結婚ってやはり相性があるんでしょうね。
けど、やはり離婚は悲しいです。
質問者様はまだまだ修復可能だと思います。
好きな人間が違う方向を見ているのは発狂しそうなぐらい辛いと思いますが心を強くもって頑張ってください。
我慢するにせよ、思いをぶつけるにせよ、腹をくくり揺るぎのない意志が必要と思われます。
すみません、ありがちな励まししか出来ず。
私のように失敗しないでください。
私の周りの人間を見てもそうですが、何かしら男が浮気してますw
それにしても、世の中浮気しない男っているんですかね?
自分の旦那に限って…って思いますよね。
ちなみに私の旦那は浮気はちょっぴりゲーム感覚だったと言ってました。駆け引きが楽しいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

色々な経験を交えたお話をありがとうございます。
多分、私より数段お若いのではないかと思いましたが、経験者の言葉ゆえ、重く受け止めさせていただきます。

携帯の盗み見・・・してしまいましたよ。すべて消去してある中、たまに忘れたものがあり、さすがにそのやり取りを見てショックを隠せませんでした。

主人も回答者様のご主人と同じです。様子を見ている今は、凄い演技力で私との生活をしていると思います。主人から私が離れていくようにさせる言葉も言っていたことがあります。(ただ年のせいか自分の結婚への責任感もあるようなので、今は言わなくなりました。)

>でも私は旦那のことが好きだったし別れたくなかったのです。
 思い出すのは仲が良かった頃のやりとりばかりですし。

ホント・・・今の私にはこの言葉がぴったり当てはまってしまい、どうしようもなく辛い時間を送っています。

>質問者様はまだまだ修復可能だと思います。

そう思っていただけますか?修復できたら嬉しいのですが。

我慢するのも、ぶつかっていくのも強い意志が必要ですね。
今は何をどうしたら良いのかさえ分からずにいますが、耐えられるところまで耐えてみようかと思ってます。励ましありがとうございます。

浮気をせず、奥様一筋の男性ってどんな方なのでしょうね・・・。

はじめまして。

私は、不倫経験者、43才、妻と子供3人の旦那です。
今は、不倫相手と別れて、幸せな家庭生活を送っています。
当時、離婚して、不倫相手との再婚も考えました。

妻を騙して、食事、デート、お泊りと、勝手三昧でした。

「いつまでも一緒だよ」「一番愛しているのは、お前だよ」「離婚して、結婚しよう」など、口説き文句は、あらゆる言葉を投げました。

実際、妻と離婚話までして、あとは、離婚届に印を押せば終わり・・・・までいきましたが、結局、離婚せずに、今に至ります。

およそ、7~8年前のことです。

ただ、質問者さまのご主人は、どうかわかりませんが、質問者さまが、「離婚したくない」と言ってるあいだは、不倫をやめないかもしれないですね。

もしも、やめる可能性があるとしたら、実際に、「離婚話」になった時でしょう。それで、ほんとに離婚になってしまったら、その時は、諦めるしかないですね。ご主人に対して、「不倫をやめる」か「離婚するか」の選択をさせるしかないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

経験者としてのご回答非常に興味深く、ありがとうございます。

>不倫相手と別れて、幸せな家庭生活を送っています。
別れを決心させたものは何ですか?お子様でしたか?
我が家は子供がいませんので、弱い部分もあります。

>妻を騙して、食事、デート、お泊りと、勝手三昧でした。
奥様はその時何もおっしゃらなかったのですか?
奥様に対して罪悪感はありませんでしたか?

>ご主人に対して、「不倫をやめる」か「離婚するか」の選択をさせるしかないように思います。
確かに強い選択も必要かもしれないですね・・・
でも今の私には無理かもしれないです。それを言えたらどんなに良いかも知れないと思いながらも、弱い私がいます・・・

質問を入れてしまい申し訳ありません。
再度のご回答を下されば、嬉しいのですが。