プロが教えるわが家の防犯対策術!

「オーガニック全粒粉スパゲティー」という茶色いパスタを買ったのですが、
何味のスパゲティーにすればいいのかわかりません。
色だけで、味に違いはないのでしょうか。
作った事のある方、レストランで食べた事のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

茶色い全粉粉パスタ、食べました♪


食感は「硬いそば」って感じですね~。
#1の方と同じくぺぺロンチーノにして食べましたが、うーん…、麺が主張しすぎな気がして私は苦手でした。
小麦の味を楽しみたいなら確かにいいかもしれませんね。
私としてはトマトソースの方がよいかと。
あと、ゆで時間ですが、パッケージに書いてある時間どおりにゆでたら、アルデンテというよりも「細いロープ」でした(^_^;)。硬い硬い…。
なので少し長めにゆでてもよいかもしれません。(メーカーにより違いはあるとは思いますけどネ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>食感は「硬いそば」って感じですね~
買ってしまってから、ちょっと気が重くなってしまいました。
麺の味が好きならシンプルなぺペロンチーノ、
苦手なら(苦手なら買うのが間違っているのか?)トマトソースで、
とにかく麺を茹でて(長めに)食べてみないとだめですね。

お礼日時:2003/03/30 13:51

全粒粉スパゲティー茹でてもパサパサした感じのパスタです♪



こねこもまだ試していないけど、この手のパスタはアンチョビーをオリーブ油で30分くらい弱火で炒めて骨まで溶かしたソースに搦めて食べるとおいしいんだってー☆

もしおそばを使ったパスタサラダが好きだったら、いっそのこと全粒粉スパゲティーをおそばに見立ててサラダにしてもいいかも♪

味も普通のパスタよりも癖があるわね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!パサパサしているんですか?
全粒粉のパンは好きでよく買うのでいいかなと思ってパスタも買ってみたのですが、
>アンチョビーをオリーブ油で30分くらい弱火で炒めて骨まで溶かしたソースに搦めて食べるとおいしいんだってー
なるほど、やっぱりトマト味なんかより、合うのでしょうか。
>おそばを使ったパスタサラダ・・・初耳だ!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 16:16

小麦の味がしっかりした物が多いのでそれを生かすのだったらアリオ オーリオ ペペロンチーノなんかのシンプルな物がいいですよ。


オリーブオイルと唐辛子とニンニク、塩だけでの味付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、小麦の味を生かして、シンプルなぺペロンチーノですか。
いいかもしれませんね。

お礼日時:2003/03/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!