アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

友達が犯罪者でした!

私は30代後半です!ある日友達が「私は小学生の時駄菓子屋でお菓子盗んだことある」と犯罪告白してきました!!
これは大問題です!しかし証拠もなくその駄菓子屋はもうありません!出来れば逮捕されて刑務所に一生入ってもらいたいです!
こんな犯罪者と友達だったなんて情けないです!恥ずかしくて外も歩けません!
もし近所で「あの人犯罪者と友達だったみたいよ」とかげで言われるかも知れないと落ち着きません!
小学校のころとはいえ犯罪は犯罪ですので証拠がなくても捕まえほしいです!


確実に逮捕されてほしいので方法教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

ツリにしても人を舐めすぎた文章ですね。

(呆)
知性のほどが...。

「過去の万引きなんて今更、罪じゃない」「友情の方が大切だ」等々のレスをたくさんもらって、さぞ「思う壺だ...」と喜んでるのでしょう?
自分自身に万引きの経験があるか、またはそれがフツーという意識がまかり通っている底辺社会に属してるものだから、万引き行為を叩く(まともな)人達に反発を覚えてのことでしょう。
こないだの私のトピに回答したor読んだ一人じゃないの?

何回でも言います。
「小学生の頃」であろうが、「駄菓子屋」であろうが、万引きは窃盗です。
幼稚園ならともかく、小学生は大人が教えたことを理解できる年齢なので、さすがに刑務所入れとは言わないけど、お店と警察からの厳しいお叱り(罰金取ってもいいかも)、そして親からの相当のお仕置きはあるべき。まともに育ってほしいという愛があれば、こそ。

ていうかそもそも、子供だったり、値段が小さいという設定で”ネ、罪は小さいでしょ?こんなことで騒ぐ人がいたら、狂ってるっぽいでしょ??”というアピールをするなって...。

「小さい時、万引きしちゃってさ~~」と言って笑いあってる人達。ヒきます。まともな人からは軽蔑され、見下され、避けられます。
これまでの人生がどうであったにせよ、向上心持って生きていって下さい。

それにしてもここ読んでると、本当に○流が多いなぁ...(汗)
実生活で出会えない人達だからある意味面白がってたけど、もう飽きた。ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないですけど!とりあえず考えてみます

お礼日時:2009/07/07 13:08

既に、刑事事件も民事上も時効を迎えています。


警察が、例え知っても事情聴取すらありません。
    • good
    • 3

 すいません。

こう言っては何だけど・・・。
 過去に犯罪を犯していたからと友達の縁を切ろうとするような方とは、私が友人であったとしても嫌ですね。あなたにとって友人ってそんなモンですか。実に悲しい人ですね。
 確かに、その程度の友達意識しか持たない方と一緒に外で歩くのは嫌ですね。友達辞めた方がいいんじゃないですか?その方が「ご友人の為」です。




 と、釣られてみる。
    • good
    • 0

>こんな犯罪者と友達だったなんて情けないです!


>恥ずかしくて外も歩けません!

確かに恥ずかしいですね。
もう外に出ないで、嘆いていてください。
お疲れさまです。
    • good
    • 1

誰に対して恥ずかしいのですか?


世間の人に「この人は犯罪者です」ってふれて回るわけでないし。
あなたはその人のどこを見て「友達」だと言ってるの?
その程度の事で「恥ずかしくなる友達」なら、あなたはその人を友達と呼ぶに値しない人です。

で、あなた自身は清廉潔白な一点の曇りもない善人なんですよね?
    • good
    • 3

犯罪をするのは年齢問わずとしていけないことだけれど、


30代後半のあなたが、いまさら時効をとうに迎えた友人に対し
上記のような感情をもつ事自体、どうなのかな?って思います。
犯罪者に対して、執拗に嫌悪感を持っているようですが、
犯罪を犯しても更生している人もいます。
一生の罪って誰が決めるのでしょうか?
本人が自覚し、今は更生しているのであって、時効を迎えているのであれば、まわりがとやかく言うものではないと思います。

現在、あなたの中で許せないと思うのであれば、付き合いをやめるべきです。
それ以上の事を望むのは、どうなんでしょう??

あなたは、少しの犯罪も犯したことはないと言い切れますか?
笑って済ませる事ではないけれど、昔ではなく今を見てあげたらどうですか??
    • good
    • 2

あなたは寂しい人だ


今まで仲良くしていた友人が犯罪者だったなら縁を切り絶交する訳ですね

恥ずかしいかもしれないけど困るかもしれないけど
その友人もその事を恥じているかもしれないし
2度としないと誓っているかもしれない

その時に助言なり支える事ができるのが友人なのではないですか

今のところただの知人なんですね

お隣のA男さんて痴漢でつかまったそうよ
って言ってる近所のオアバサンみたいですよ
    • good
    • 2

とっくに時効成立しています後は貴女がその友人を許すか許さないかの話です


刑事でも民事でも時効が成立しているために事情聴取をされても時効成立が分かった時点で、帰されます
よって、その万引きでは、逮捕することは不可能です≪無い事は無いけどやるかな?その友人が今までの期間で仮に時効を5年とするとそれ以外を、海外で暮らしていたら時効は停止しますので、逮捕可能ですが金額が少額と思われますのでまず警察もしないでしょう≫
    • good
    • 0

30後半で小学校の話ですよね


窃盗罪の時効が7年 民事で10年ですから時効になってますね。
ちなみに法治国家の場合裁判で罪状が確定しない限りは容疑者でしかありません つまり犯罪者ではないんです ってことは友人は犯罪者ではないってことになります。
ま、無理やりな理屈なんですけどね。
んで証拠がなく起訴もされていない限り捕まえることは出来ません。


っであなたは今まで犯罪ってしたこと無いですか?
それこそ小さいころに友達とたちションとか どっかの工事現場で遊んだり 立ち入り禁止って一応書いているところに入ったとか
    • good
    • 0

もう時効ですから捕まえられませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!