アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは♪
子供の時、夢中になって読んだ本って何ですか?
良かったら、男性か女性かもおしえてくださいませ~。

 

A 回答 (86件中61~70件)

 既出かもしれませんが・・



・ロビンソン・クルーソ
・スイスのロビンソン
・十五少年漂流記

 男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、お初ですよ(^^)。ありがとうございます。冒険ものがお好きなんですね。そういえばウチの息子、読んでるかな?聞いてみよう。

お礼日時:2009/07/10 03:43

こんばんは



・ももちゃんとプー
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%81 …
これにハマった記憶があります。
また読んでみたくなりました。
40代前半女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介頂いてありがとうございました。素敵なお母さんが登場しそうですね。私も読んでみたくなりました。

お礼日時:2009/07/10 03:35

女性です。



兄が幼稚園で頂いてくる『キンダーブック』っという短編のお話が載っている絵本が好きでよく読んでもらいました。
「ウィー・ウィリー・ウィンキー」とか「ハンプティ・ダンプティ」は今でも覚えています。
あと、題名がわからないのですがカモメのコックさんの話の絵本が好きでした。
ネコにコロッケを食べれてしまうお話だったような・・・・。

漫画は『ジャンプ』と『リボン』と『なかよし』を読んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小さい頃の記憶がはっきりあるんですね~。スゴイです。どなたか、カモメのコックさんのお話をご存知の方、教えてくださいませ~。
『ジャンプ』兄が読み終わるのを指をくわえて待ってました(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 17:09

【40代男性】です。



小学生の頃は「少年探偵団」「名探偵明智小五郎」「ドリトル先生」各シリーズを図書室、図書館でよく借りてました。

マンガを買ってもらえるような裕福な家庭ではなかったのでそちらは友達の家で見せてもらっていました。

その割に「オタク」と呼ばれるくらい、よく覚えています。(^^)v

多分、貴重な機会だったので脳が記憶能力をフル回転させていたのだと思います。

その反動で今は記憶力が無いような・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ドリトル先生」懐かしいです。私もマンガは買ってもらえませんでした(そういうものだと思っていた(^^;)そういえば、たまにしか会えない祖母に、初めてマンガを買ってもらった時の事をおぼろげながら覚えています。マンガの表紙も。”記憶能力をフル回転”なるほど~。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 16:50

「赤毛のアン」


「少女パレアナ」
「小公女セーラ」
     女です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「少女パレアナ」どんなお話なのかな。気になります。「小公女セーラ」セーラが健気で切なくなりました。もしかしてアニメも見ましたか?ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 15:30

どらえもん


釣りキチ三平
コロコロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雑誌の付録に付いてきた「どらえもん」を何度も何度も読む息子・・不憫だ。買ってあげようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:38

記憶があやふやなオッサンです。



小学生向けSFシリーズ
「小さいモモちゃん」(松谷みよ子さん)
世界の自動車
セサミストリートの飛び出す絵本

なんかが思い浮かびました。

この回答への補足

 ↓ごめんなさい!「モモちゃん」とSFは別件ですね。モモちゃんファンの方に怒られそうです(^^;;失礼しました。

補足日時:2009/07/10 03:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「小さいモモちゃん」お二人目ですね。SFだったんですか。なんだか面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:20

30代女性です



動物が好きなので、シートン動物記は小学2年生のころ夢中になって読んでいたなぁ…。
あと…佐藤さとるシリーズもお気に入りでした。
「誰も知らないちいさな国」とか

それと…漫画だけど、手塚治虫作品に子供ながら魅かれ、読んだり、絵を真似て描いたり…。

頭は悪いけど、本を読むのは好きな子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あら、ご謙遜を(^^)「シートン動物記」息子が大好きです。私も手塚治虫氏の「火の鳥」(特に古い時代)好きですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:16

30代前半女性



子供のころ、近所のお宅のお兄ちゃんのお下がりでもらった
「チャイクロ」という知育絵本が大好きでした。
全巻揃っていて、姉と仲良く読んでました。

小学生に上がったら、チャイクロは他のお宅のチビッコのもとへ貰われて行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チャイクロ」初耳です。ご近所で、ご姉妹で、大事に有効活用してたんですね。本も幸せ!ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:09

まともに読書するようになったのは、小学5年以降のこと・・・、


叔母が揃えてくれた「ジャポニカ」には、色々とお世話になった。
・・・調べるのが結構楽しかった!

爺・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 知的好奇心旺盛なお子様だったのでしょうね(^^)。羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!