アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまダイエット中で、現在身長161 体重46です。

ぽっこりしていたおなかも普通にしていればぺったんこといった状態で、パンツも一応ウエスト56と表記してあるものがはいるようになりました!
しかし食べるとすぐぽっこり。
座っていてもぶよぶよしています。
やはり筋肉がないからかな?と考えました。
減量はとりあえず成功なので、
次は減量に並行して適度に筋肉をつける段階かなと思ってます。
女なのでムキムキというわけではないですが、うっすら線がはいったような引き締まった腹筋になりたいとおもいます!
ですが運動をあまりしたことがなく
どのように腹筋をするのが効果的なのか全くわかりません(>_<)(回数など)
また、もっと手軽に日常生活の中や空き時間などにできる運動(脚痩せならつま先だち。といったような)もあったら教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

質問者さん、いい所に気がつきましたね。


ダイエット中の女性の方は特に、
「体重信仰(体重を落としさえすればかっこいい体型になれるという思い込み)」に陥りやすいものです。
ですが実際は、同じ体重でも筋肉が発達しているといないとでは、
見た目も服のサイズも大違い。
筋トレして引き締めないとかっこいい体型になれないどころか、
ゆるゆるなままで体重を落としても、余計にゆるゆるになるだけです。

とりあえず、筋トレに関しての総合的な情報は、
以下のサイト(「体を引き締める筋力トレーニング」メニューを参照)が充実しています。
http://www.know-dt.com/

また、上記サイトでも解説されていますが、
座り作業の合間に「シーテッドニーアップ」を行うと、
下腹部の腹筋を鍛えてポッコリお腹解消の効果があります。
http://www.know-dt.com/Bodypart/shape/100_undera …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います!
お礼がおそくなってすいませんでした(>_<)
ありがとうございます

お礼日時:2009/08/09 12:08

追記。


http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html

脹脛を鍛えるカーフレイズ(つま先立ち)
    • good
    • 0

自重の筋トレとして腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットの三つを行えば身体全体のトレーニングになりますので効果的です。



http://www.e-kinniku.net/hometraining/w4_hara.html

腹筋運動

左の女性が行ってるトレーニングが良いと思います。
手を首の後ろに回して行いますと首に負担が掛かります、上半身をお腹が見える程度に起こします(肩甲骨浮かす程度)、完全に起こしてしまいますと腰に負担が掛かります。
回数に関しては質問者さんが出来なくなるまで行って下さい。
初めてですと10回行うのも大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 12:10

つま先立ちなどの軽い運動に。



裏太ももも、つま先立ち(カーフレイズ)と同じようなものがあります。

立っている状態で、片足を後ろに上げる。
両膝は膝同士を付けたまま。
画像はURLをどうぞ。
これなら仕事中にちょっと……とできますね。
ただ、急にすると攣る場合もありますので、要注意。

ストレッチ
スジを伸ばす事も運動には変わりありません。
むくみを抑えるためにも下半身。
肩こり、冷え性に上半身。
ちょっと動くだけでも違います。

参考URL:http://www.hana39.net/kantan_taiso/futomomo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2009/08/09 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!