アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今更ですが、先日愛車にETCを装着しました。
今週末に日帰りでどこかへ行きたいのですが
地方出身で上京してあまり時間がたっていないので
関東周辺の高速道路事情に詳しくありません。
そこで、旅行に詳しい方にお伺いしたいと思いご相談
させて頂いています。

■私の住まい
 八王子周辺
■外したい場所(何度か行ったことがあるので)
 ・山梨
 ・静岡
■その他希望
 ・ETCをフル活用した旅行をして満足したい。
 ・あまり天気が良くはないと思うので
  おいしい食事をメインに考えたい。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

圏央道は、休日千円の対象外ですね。



中央道で、小淵沢や諏訪方向へ。蓼科や八ヶ岳で楽しみ、帰りは麦草峠から松原湖、佐久にでて、佐久ICから関越で鶴ケ島DCT、から八王子へ戻るのはいかがでしょうか。

もし、一般道におりずに、高速道路だけで遊ぶのなら・・・、
中央道で、岡谷、更埴JCTから関越。千円にこだわるなら、東松山IC~一般道でもどる。
又は、鶴ケ島JCTから、休日千円対象外の圏央道でもどる・・・。

諏訪湖のSAは、温泉に入ることができます。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=suwa-sa
佐久のパラダは、高速道路を下りなくても楽しめるし、
http://www.saku-parada.jp/
ららん藤岡も、高速道路から入れる道の駅で、野菜も新鮮、デパートでは行列のできる御菓子や、ガトーフェスタハラダなどもあります。
http://www.laranfujioka.com/

ただ、ららん藤岡は、上りは、そのままSAとして入れますが、下りはいったん降りなければならず、逆回りだと非効率です。
佐久のパラダも、下りでもはいれますが、かなり歩くことになり、上りの方が行きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高速道路を降りなくても楽しめる場所って
いっぱいあるんですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/10 20:15

ちょっとせこいですが、高速道路ドライブについて補足します。


八王子IC→八王子ICで出てしまうと、ETC1000円になって
しまいますが、相模湖で一度降りると、八王子IC→相模湖ICの
ETC休日割引で350円になり(どの様な経路でも一番安くなる料金で計算されます)、
混雑を気にしなければ、そのまま八王子の御自宅に帰ってもいいですし、相模湖から再び八王子に向けて乗っても700円ですみます。
せこくて、なおかつ遅くてすみません。
    • good
    • 0

圏央道は対象外ですが、素通りするだけなら関係ありません。



八王子ICから乗れば圏央道を通っても東松山以北だと1000円です。

そして、私の経験上日帰り旅行は片道300kmが限界です。
ですので、余裕を持って200km以内辺りをオススメします。

なので、群馬県内周辺がいいと思います。

草津温泉とか(季節が悪い?)
峠の釜飯http://www.oginoya.co.jp/

又は、高速道路ドライブとか。
八王子→関越道→北陸道→上信越道→長野道→中央道→八王子
(出るときは一般ゲートに行き、経路を説明すれば1000円でOKです)
SA巡りもいいかもしれません。
http://www.driveplaza.com/dp/SapaTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
草津は行ってみたいのですが
今の時期はどうなのかなぁ・・?
今の時期だからこそいいのかなぁ・・?
と思ったりします。妻と相談してみます。

>八王子→関越道→北陸道→上信越道→長野道→中央道→八王子
>(出るときは一般ゲートに行き、経路を説明すれば1000円でOKです)
これは目からうろこです!
そんなこともできるんですね。

色々とありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/10 20:18

北関東日光方面



http://www.navitime.co.jp/drive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!