プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサイトを運営しており、掲示板も設置しているのですが、掲示板にアダルトサイトへのリンクを張られました、
まあ、いつか来るだろうと覚悟していたのでそれは良いのですが、前からこのことについて疑問がありました、

その疑問とは、「1日1000ヒット以上クラスのサイトの掲示板には意外とこの手の書き込みが無い」と言う事です、

色々調べてみた所、この手の書き込みは業者がソフトを使って無差別に自動でやっているらしいのですが、私にはどうも選んでやっているように感じられるのです、

このことから、もしかするとそのサイトの内容が気に食わないので、そういった嫌がらせをして閉じさせようと言うメッセージが込められているのではないかと思ったのですがどうなのでしょう?

A 回答 (3件)

広告収入目当てのスパムです。



そのURLには書き込みを行った人を一意に表すIDが含まれており
アクセスした人は、書き込みを行った人の紹介されてそのURLの先のサイトに
言ったという形になります。

嫌がらせではないです。
やっている側も全自動でやっているはずなので、自分がどのサイトに書き込みをしているかすらわかっていないはずです。

掲示板によってはそのようなスパムを自動で弾く機能をもつものがあるので
そういった掲示板の導入をすることである程度は弾くことが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず意図的にやっているのではなさそうなので安心しました、どうも色々なサイトの掲示板を観察していると、こう言っては悪いですが、あまり内容がよろしくないサイトの掲示板ほどそう言った書き込みが多い傾向が見られたので、もしかして…、と思った次第です

まだ一度だけですので、しばらく様子を見て激しいようならスパム対策の強力な掲示板に変えたいと思います

お礼日時:2009/07/11 21:55

ここで質問しても正解は得られないのではないかと思います。


書き込んでいる本人に聞くのが最善ですが、彼らはこのサイトで回答をしないと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、第三者からしたらあくまで想像の範囲でしか回答できませんからね、改心した元関係者でもいれば良いのですが…、

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/11 22:02

「サイトの内容が気に食わないので、そういった嫌がらせをして閉じさせようと言うメッセージが込められているのではないか」の可能性は非常に低いと思います。


アクセスを呼び込む為にやっていると言うのが正解だと思います。
そんなに上手く行くはずはないんですがねぇ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、とりあえず安心しました、

本当に、ジャンルの全く違う掲示板でいくら宣伝した所でそれは異物でしかないのだから、そんな怪しげなリンク先など誰も信用しないと思うのですがねぇ、全く技術と才能の無駄使いですよ、

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!