プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は中国語はまったくできないと同じ状態です。
今から3ヶ月間、日常生活以外は
必死で中国語の勉強だけをしたとして、
ゼロからどの程度まで行くことが
現実としてできるでしょうか。

HSKもしくは中国語検定、
中国語圏の日常生活でどこまで自分でできるか、
意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

詰め込みも大事かと思いますが、やっぱり中国人のお友達を作るのが最適かと思います。


日常生活自体も中国語なら、なおいいですね。

ちなみに私は、お友達のような講師からを作る、という方法でiChina.jpを利用していますが、それなりの成果は上がっています。
http://www.ichina.jp/

ご参考まで。

参考URL:http://www.ichina.jp/
    • good
    • 0

上海の某大に留学してるものです。


HSK8級ですが、1日中勉強するなら可能かもしれません。
しかし1日2時間3時間では無理だと思います。
HSKというのが年々レベルが上がっているのもありますが。
6級受かるレベルでしたら、日常生活、現地での色々な遊びもできるレベルですね。3級ぐらいですと日常会話はできますがときどきわからない単語が出たりすると思います。
自力で中国語勉強はとても危険です。間違えて覚えてしまうでしょう。日本人には難しい発音のオンパレードですのでしっかりとした北京語をしゃべられる人に教えてもらった方が良いでしょう。中国人でも完璧に北京語しゃべられる人は半分もいないと思いますが・・・。
久し振りに日本語を使ったので文法がおかしかったら申し訳ないです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は中国人、上海に住んでる。今日本語の話し言葉を勉強中です,レベルは2級と1級の中間です。もしよければ、友達になりたい、一緒にお互い勉強しましょうか。
    • good
    • 2

日本には中国人がたくさんいますから、友達を作ってお互いに勉強すればいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

調べてみると、3ヶ月でしたら、HSK8級はかなり特別な方法をとらないと難しいかもしれません。

    • good
    • 0

私の経験から言わせてもらうと、中国語はニーハオしか知らないというレベルから始めても、1日2、3時間の勉強を3ヶ月続けたら中国語検定3級はとれると思います。


ゼロからスタート中国語を使って基礎を1ヶ月学習し、あとの2ヶ月は3級の問題集を勉強すればいいです。

中国語検定2級を3ヶ月で合格するのは不可能だと思います。
    • good
    • 0

なンでこンなにとげとげしぃのヵ理解できなぃw


批判だけをするヵらだめなンだょ*
エサをおいてヵねーヵら!!
あたしもエサ置いてヵなぃと;;

国費留学で外国に留学してるアジア人なら、優秀とぃう前提で
>成せば成る、成さねば成らぬ何事も。
だと思ぅよぉ

普通の人の必死で3ヶ月ゎほとンど失敗ぢゃン
同じ語学系の英語と比較しても(ぁ
あたしも英語ゎぜんぜん意味不でまったくできねwwww

あたしゎギャルだケド、中国人の友達いるヵら一年半くらぃの交際で、
中国語検定2級受けれるくらぃのレベルになッたょ*
受かるヵわ知らなぃwww

ほかにもエサなぃかな;;

早稲田式超スピード合格!中国語検定3級
資格検定Vブックス
ゲーム感覚で楽しみながら、さらに実力アップ。多くの学生を通常の3分の1のスピードで合格させてきたノウハウが満載。

通常の3分の1ッて2年間の3分の1の8ヵ月ヵな?
8ヵ月で中国語検定3級
一生懸命しても、4ヵ月はかかると思うょw

いちおお、エサですwわら

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゜βyё☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆βyё.。
    • good
    • 0

HSK8級でしたら、2、3000時間?

    • good
    • 0

そういえば、大学の第二外国語として中国語を勉強して、


一年北京に留学した子が、HSK8級でした。

ところで、人は他人を見るとき、自分を基準に考えますよね。
私は自分の時間は貴重なので、勉強時間と効果の関係って興味がありますよ。
私にはこれは当たり前の質問で、
諦めるための愚問とは全然思えません。
そして、質問している人相手に諦めるの愚問のどうのって言うことは
礼を欠きすぎてて現実にはできないとと思うのですが。
No1さんはそれが普通な人のまわりで生きてらっしゃるんですか?
百歩譲って、自分の考えを人に押し付けるのは不愉快です。
ここはさびしい人が誰彼かまわず説教できるところじゃないんですよ。
    • good
    • 1

私は Cognitive Approach という第二言語教授法を


参考にして中国語を独習しました。
その結果、セロスタートで、約2ヶ月でHSK8級に合格しました。
学習方法がしっかりしていれば3ヶ月でHSK8級簡単だと思います。

但し、私は Cognitive Approach の研究に高校時代の約三年間と
大学生になってからの二年間を費やしました。

世界のどの地域で話されている言語でも、適切な教材と学習方法が
確立されていれば、私は半年の時間があればマスターできると
確信しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!