プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、何年かぶりにコムラがえりしました。何が不足してるんですかね?具体的に何を摂取したらいいのか、食べたらいいのか教えて下さい?

A 回答 (4件)

 基本的に、ミネラルの不足と、日常の運動量、筋肉の柔軟性などと関連すると言われています。


 ミネラルだと、カルシウムとマグネシウムの不足により起こると言われています。これらはサプリメントでの補給も可能です
 また、芍薬甘草湯やダントロレンといった医薬品もあります。
 毎日大きく運動する必要はありませんが、ストレッチなどの柔軟体操位は常日頃に行っておくと、その他の運動性障害の予防にも役に立ちますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルシウムとマグネシウム不足ですか。
わかりました

回答有難うございました

お礼日時:2009/07/17 13:49

[昨夜]と書いてますが実際は夜明け前ころで


パジャマは短パンではありませんか。
また、最近始めたエクササイズはないですか。

つづくようであれば
短パンを止めて
長パンかタイツにして
様子をみてください。
それでもダメであれば
ドクターに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
夜明けまえ
短パンです
すごいですね

回答有難うございました

お礼日時:2009/07/17 13:51

水分の不足も原因になります。


夏場のゴルフ場などでは要注意です。
水分を十分摂るのがいいと思います。
夜中であれば、無理に姿勢を変えようとした時に起こります。
糖尿病の初期にも起こりやすいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分不足もあるのですね
糖尿病?ヒェェー怖いですね

回答有難うございました

お礼日時:2009/07/17 13:53

こんにちは!


マラソンびとです。
筋肉の痙攣の原因の90%以上はカリウム不足が背景にあります。水分不足でも起こりえますが,これが原因で起こることはまずありません。
対策としては,1日1本,バナナを食べます。5~7日で良くなるハズです。参考までですが,フルマラソンとか100キロマラソンの一週間前からカリウム摂取のためバナナを食べておくのが賢いランナーの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナですか?
できることから始めます
バナナ一本と水分補給ですね

回答有難うございました

お礼日時:2009/07/17 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!