プロが教えるわが家の防犯対策術!

「念密に計画をたて完全犯罪を実行する」
これ、二文字の熟語であてはまる言葉はありますか?

A 回答 (3件)

>念密


まず、こういう言葉をわたしは見たことがないのですが、「念入り」と「綿密」の合成ということでいいのですね?

「計画」と「実行」という2つの行動がある以上、しかも「完全犯罪」という目的語がある以上、とても2文字の漢字では説明できませんね。
したがって、「ない」が正解、もしくは造語を生成するしかない、ということになります。

#1の場合は計画で止まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~#1の場合は計画で止まってるんですね...
実は友達とラップの歌詞を考えていまして、韻を踏むために、読みは違うけど漢字二文字で書けないかと、熟語を探していました。
専門家の方に見ていただいて恥ずかしいです。
念密なんて言葉も無理矢理くっつけたように、造語しか無いですね。

お礼日時:2003/04/04 19:02

こんにちは


「怪盗」か「快盗」はどうでしょう
    • good
    • 1

陰謀、奸計、奸策、謀略

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!