アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近逆流性食道炎と診断されたのですが背中の痛み、だるさがひどく子供たちも夏休みなので食事をつくるたびに吐き気がしてだるいです。
 親が遠方にいるため子供たちを電車で実家に送ってゆっくり療養したいと思うのですがこんな理由では入院はできないでしょうか?
 夜もあまり眠れないほどだるさと気持ち悪さがあります。
二週間ほどこんな状態です。
まだ検査もしていない状態ですのでこの際病院に入って検査や治療をしたいのですがわがままでしょうか?

A 回答 (1件)

以前私も、逆流性食道炎で数日間毎日吐血し続けましたが

血液検査の結果、入院の必要は無く入院はしませんでした。

現在、知人が抗癌剤の副作用で38度からの発熱と嘔吐が続いていますが
脱水をふせぐ点滴だけで、入院の必要も無く自宅療養しています。

そんな患者は、今日も山ほどいるでしょうね。

入院するとなれば、保険会社に保険金の請求もできるようになります。
無駄な入院であれば、ヘタをすれば医師や病院が訴えられる事にもなりかねません。

逆に、病院によっては、過労を理由に入院できるところも実際に存じております。

どうしても入院いたいのであれば、医師にご相談されてみてはいかがですか?
    • 0