アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなの自分で調べなさい、って言わないでほしいのですが
会社の仲間家族で盛岡に観光で行く事になりまして、さらに幹事になってしまいました。
わんこそば大会を企画しているのですが地元の方も納得の
お勧めのお店はないでしょうか?
だいぶ前にガイド本に掲載されていた老舗と言われるお店に行ったことがあったのですが、接客態度や肝心のお味にちょっと納得いかなかったので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グループでわんこだったら、きびしいおねいさんが、そばを入れてくれるお店が、思い出に残ると思います。

お分かりの通り、最初は、おねいさんがひとりで何人もお客さんの椀にそばを入れてるので、すきがたくさんあって、お椀のふたを閉めれますが(終了の合図)、だんだん周りの客が食べ終わって、おねいさんとお客2人とか、マンツーマンになったら、もうおねいさんが、お客がふたをするすきを作れないほどハイスピードでそばを放り込みますので、終わるに終われません、それをみんなで笑いながら見てるんです。最後に残った人は、たくさん食べれる人だから、なおさら、みんなが声援するんですよね?
最後の人は、犠牲者になるんですが、この人がどうふたをするかも、皆興味深深で見守ってるんです。そばの入れ手がきびしいのは、接客態度が納得いかないて感じるんでしょうかね。やさしいところでは、そういうハプニングがありませんしね。団体なら盛り上がった方が。
どこのお店でもですが、味は、お刺身やいくらや薬味が多くて最初はおいしいですが、途中からわからなくなりますよね、そばをあれだけ食べれば。
わんこも高いし。わんこ隊とふつうそば隊と別れたらどうでしょうか?
お勧めは、「直利庵」、わんこ道場(2F)て感じですよ。やさしいとこも駅前にありますが、思い出に残らないと思います、個人的な意見ですが。わんこの日は、朝ごはん食べない方がよいですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0002975592/
    • 0
この回答へのお礼

glotteさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
入れ手が厳しいというよりも、その従業員の方個人に
問題があったようです。
大変参考になりました、ワタクシは普通のそばチームで
笑っていようかと思います(^^;

ありがとうございました。