プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。
ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

楽器はいかが?私は弦楽器を26歳からはじめました。

今はヴィオラとヴァイオリン両方弾きます。
チェロも大人からはじめた人もいるし、意外と30代40代からでも大丈夫ですよ。
管楽器ならフルートもオススメ。米倉涼子さん、大河ドラマのあの横笛、来週からは彼女の演奏を流すんですって、すごい!おかげでフルートふけるようになったとか。
意外とフルート教室はあちこちにあります。楽器も弦楽器より小さいし持ち運びに便利。楽しいですよ。

音はまさに自分の音色だから、うまいへたよりも自分そのものです。これって楽しいと思いますよ。うまくなったらアマチュアオケに入ってもいいし。同じ生徒同士があつまってアンサンブルも出来る。
とても奥が深い世界だと思います。ぜひぜひ、はじめてみませんか?
    • good
    • 4

趣味というより、必要に迫られてのことなのですが、


半年くらい前からヨガを始めました。持病の養生のためです。

そろそろからだにガタが来始める年頃ですから(まだ早い?)、
ジジ臭さもちょうどいい具合で渋い「趣味」だと思っています。
    • good
    • 2

うちの亡き父ですが、自営で仕事が趣味でしたが、


他に「料理」が趣味でした。

母に聞くところ、結婚した頃は何もしなかったそうなのですが、私を出産するために母が入院しているときから料理をするようになったそうです。

親戚にお呼ばれのときもおつまみを作り持参し「どうだおいしいだろう」みたいな。。。
    • good
    • 3

うーむ。

私も同い年(29才)。こちらの質問を参考にさせてもらいたいと思ってます。

私の友人は、ゴルフをやる、って言ってましたが私にとってはゴルフのどこが楽しいのかよくわかりません・・・。
なおこの友人はかなり偏った意見を言う人物なので、俺たちぐらいの年齢になればみんなやってるよ、などど抜かしてましたね。
    • good
    • 4

30歳過ぎて、私も体が重くなり、何かしないとと思い、テニススクールに通っています。


いきなり何かやると思っても、なかなか行動に移すのは大変ですよね。
ゴルフやテニスとかならスクールがありますよ。
初心者クラスがあるので、そこから始めるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はスイミングを始めました。

(35歳で・・・ですが)
水泳の効能はあれこれ言われていますので、今更ここではあえて書きませんが、とにかく良い事尽くしです。
また、子供達の水泳はがむしゃらで力ずくですが、大人の水泳は頭を使います。運動神経うんぬんではなく、水の抵抗、姿勢、自分の体の位置など・・・
大人のスポーツですよ!公営のプールには貸し出し用の帽子などもあるので水着と入場料金があれば気軽に始められる点もいいですよ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!