アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代の男です。
少しカテ違いかもしれませんが、よろしければお付き合い下さい。

まず友達として知り合い、何度か直接話した時は真面目で清楚な印象の女の子だったのに、メルアドを交換して後日メールをしてみると、小文字のひらがなやギャル文字ばかりの(失礼ですが)頭の悪そうな文面だったりしたことってありませんか?

「文字は人を映す鏡」と言いますが、僕は人間の内面って結構メールの文面にも表れてしまうと思うんです。
僕のこの考えについて、皆さんはどう思われますか?
男女問わず、いろんな方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

確かに、文章にも人間の内面は少なからず出るものだと私も思います。


文章から受ける印象も大切ですよね。
実物とメールの印象が違うって、けっこうありますよね。
ただ、一番大事なのは実際会ったときの印象だと思います。
所詮メールは、メールなので。
全部ひっくるめて相手に好意を持てるかというのが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実物の方が大事ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 00:17

おそらく、彼女の周囲の友達が、ほとんどギャル文字なんだと思います。


その影響で、彼女もギャル文字なんでしょう。

あまり気にすることはないとおもいます。
普通のまじめな高校生たちも、みんなギャル文字ですよ。
女の子は流行のかわいいものがすきなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の影響ってのも確かにあるかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 00:19

文章やメールの美意識の違いだと思います。


普段から触れていて、それがかわいいと思っているからじゃないかなと思います。

それもかわいく見せたいという女心なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の目から見て、そんなキャピキャピした文体がかわいいとはあまり思えないんですがね・・・(^^;
自己満ってやつですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!