プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです。

添付した写真が見にくかったらごめんなさいm(__)m
お風呂場が汚いのは気にしないでくださいw


今日家族が見つけました。
いつからあったかは分かりませんがけっこう大きかったです。

毒はないでしょうか?
もしかしたら食べれるでしょうか(^∀^)ノ!?


よろしくお願いします。

「お風呂場にきのこ」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶんコガネキヌカサカラタケだと思います。



http://youyoukinoko.com/arubamu/02ka/ko/koganeki …

よく植木鉢などにも生えてくるキノコなので
可能性としては高いと思います。

毒性は、毒があると書いてあったり、解らないと書いてあったりしますが
食用にはならないようです。

細くて小さいタイプなのでもし毒が無かったとしても
食感も良くないだろうし、味も期待出来ないでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!写真とほぼ一緒です!

わざわざ調べてくださってありがとうございますm(__)m

食べれるとしても中々勇気がでないですよねw 汚そうだし…


今日は引っこ抜く儀式でもしようかとw

回答ありがとうございました(^^)ノ

お礼日時:2009/07/30 10:36

掃除をしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみません…m(__)m

今日は仕事なんで次の休みに頑張って掃除します!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 10:37

で、でかいw


昨日まではなかったんですか??
これは食べちゃダメですね。
(毒がないとしてもとても食べられないw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつから存在していたのかは分かりませんが、先々週母が掃除した時はなかったらしいです。

食べてもおいしくなさそうですよねw
今日は家族揃って引っこ抜こうかと思います!

ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2009/07/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!