アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳マッサージは一度で効果が現れますか?
例えばその日から完全母乳になるくらい…。

上の子のときは10年以上前で私も若かったのもあるかと思いますが乳腺炎になって1度マッサージをうけたらすぐに母乳だけでいけるようになりました。

しかし今回はトラブルはないものの出る量が全くたりずほぼミルクです。それでも授乳のたびに吸わせてはいます。

A 回答 (1件)

母乳が出ない原因が何かによると思います。

乳腺炎になられていたということは、それなりに分泌があるということです。つまりが取れればそれなりに出るんだと思います。

また開通している乳腺が少ないのであれば増やすことで出やすくはなると思いますよ。

でもおっぱいは基本が血液なので、血液の流れよくないことや血を作るための栄養素が少ないと分泌が悪くなるように思います。それはマッサージだけでは解決しづらいですよね。

私の場合は、一度行っただけではすぐに完母にはなりませんでした。
とにかく吸わせることで少しずつ量が増えていきました。

私はマッサージに何度か行きましたが、いきなり増えるということは無かったと思います。
    • 0