アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
夏と言えばビールですが、手頃な価格とそこそこの味という事で、第三のビールを愛飲している諸兄も多いかと思います。

そこでアンケートですが、皆さんは第三のビールを買う時、「これでなければ飲まない」といった銘柄へのこだわりはありますか?

また、下記に挙げた第三のビールの中で、味または価格が気に入り、愛飲している銘柄があれば教えてください。
また、下記以外のお勧め銘柄があれば、併せて教えて頂けると幸いです。
それでは、宜しくお願いします。

1.キリン のどごし(生)
2.アサヒ クリアアサヒ
3.サッポロ ドラフトワン
4.サントリー 金麦
5.HITE プライムドラフト

A 回答 (4件)

ご指摘の銘柄の中では「2」と「4」です。

特に「4」は、サントリー製品は、ビール、発泡酒とも味はいまいち
という常識を覆し、なかなかいける味でした。
 他の銘柄では、最近愛飲しているのは、先の方と同様「コクの時間」です。
 今のところ、これが私の口に、最も合っていると思います。
 もう1品では、同じキリンの「糖質0」
 これは、低カロリーでありながら、味もそう悪くないという点。
 どうしても、もう1本飲みたいというとき、会社の定期健康診断が近づいているが、どうしても飲みたいという時には、常に1~2缶、冷蔵庫に入れておくと、重宝します。
 100ミリリットルあたり19キロカロリーですから、350ミリリットル1缶でも66.5キロカロリー、栄養指導では、80キロカロリーを「1単位」として数えることが多いですが、これは1缶で1単位未満というのは、うれしいです。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/brands/kokunojikan/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり金麦の評価が高いのですね。
仰る通り、サントリー製品の中でも金麦は私の個人的評価もかなり上位です。
カロリーオフ系のものは正直、キリンのグリーンラベルを飲んで以来(失礼)殆ど興味が無く、飲んだ事もなかったのですが、blue5586pさんのように2本目として、体調を考慮してといった飲み方も確かにアリかも知れませんね。とても参考になりました。

なんとなく飽きてしまって好きな銘柄がよく変わります。

はじめにのどごし生が好きだったんですが、次に金麦が好きになり、今はコクの時間です。でもまた変わるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コクの時間、店頭では見ているのですが、正直パッケージにあまりインパクトが無く、まだ飲んだ事がありませんでした。今度飲んでみます。
ただ、のどごし、金麦からの乗り換え(?)という事なので、少なくとも嫌いな味ではなさそうです(笑)

アサヒ クールドライでがいいですね。

それまでは アサヒドライビールを愛飲していました。
口当たり、のどごしがクールドライは、ドライの弟分という感じで、美味しいですね。

他のメーカーのビールよりクールドライの発泡酒の方がうまいです。
    • 0
この回答へのお礼

根っからのドライ党なんですね(笑)
よく、アサヒビールのファンは他のメーカーのビールはあまり飲まないと聞きますが、やはりそれほど喉越しは違うものなのでしょうか。
ただ、クールドライ、仰る通り発泡酒、ですよね(-。-;)
今回、第三のビールでアンケート取りたかったので、もし第三のビールでドライに近い味のものがあれば、教えて頂けると嬉しいです。
でも、回答ありがとうございました。

個人的に好きなのは、金麦です。

すっきり感がすごく好きですね。
ビールとは別物だと思っていますのでコクとかは重視しません。
その次がクリアアサヒです。そのどちらかしか飲みません。
選んだ理由は金額ではなく味です。
一応上記の5品は全種類飲んだ後に決めました。
あまり強くないので、逆に味にこだわります。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり5品全て試した方からの回答を頂き、嬉しいです(笑)
金麦、実は私も第三のビールの中で一番好きです。
よく特売ワゴンの中に入っている事が多く、どちらかと言うと安っぽさのプレミアが付いた感のある(失礼)金麦ですが、酸味や辛みといったクセの少なさ、適度な飲み応えで、ついつい選んでしまう第三のビールですよね。