アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Sound Blaster X-Fi Go!を買って、ゲーム音声とマイク音声を入力しようと思ったのですが、同時にPC内で録音することができません。
現状を説明するのが少し難しいのですが、やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。
ステレオミキサーを使っても、同時に録音することはできないのでしょうか?
オンボードのほうでは同時に録音できるのですが、オンボードを使うとマイクの温室がいまいちなためSound Blaster X-Fi Go!を買いました。
もしご存知の方がいたら教えてください、そしてもしできないのでしたら、ライン入力とマイク入力を同時にできる音質の良いサウンドカードなどをご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです
使用マイク ECM-50
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go!
オンボード Realtek High Defintion Audio(名前間違ってたらすみません)
OS Windows Vista Ultimate

A 回答 (1件)

>やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。

そのままならできない相談だと思いますけど。
オンボードのライン出力から、Sound Blasterのライン入力へ繋げているのでしょうか?
最初からSound Blasterのライン入力では駄目なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり無理な相談だったのですね
サウンドブラスターのほうにはライン入力端子がないので無理なようです
大人しく他のサウンドカードを探すことにします、ありがとうございました