プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ドスパラであるパソコンを購入予定にしているのですが
O見積もり項目でOSなしってあるのですがOSなしにすると何かまずい事でもあるのでしょうか・・・

A 回答 (9件)

OSを別途購入すればよいのは、他の回答者の言われるとおりですが、

これがけっこう高い買い物です。

しかし、今OSを含めて買うと「OEM版」という、とても安い版が手に入ります。OEM版は「その機械でしか使えない(別の機械にインストールしてはいけない)」という、使用上の制限がある以外は市販版と機能は同じです。
OEM版は、新規に機械を買った時しか手に入りませんから(後から買うことはできない)、OEM版こみで購入することをお勧めします。

ところで、市販版にしてもOEM版にしても、OSのインストール、ドライバのインストール、別途購入したアプリケーションのインストールは、すべて自分でしなければならないのですが、その点は理解されていますか?
    • 0

>見積もり項目でOSなしってあるのですがOSなしにすると何かまずい事でもあるのでしょうか・・・

OS(基本ソフト)が無いとアプリケーション(応用ソフト)が使えません。
パソコン本体は必要な部品を箱の中に組み立てたものです。マウスとキーボードは付属していますが、ディスプレーも別売りと言う組合わせも有りますので注意が必要です。
初めてパソコンを買う場合はパソコン本体(キーボード、マウス付き)、ディスプレー、OSが必要です。
組み込まれた部品が正常に動作するためのドライバ(プログラム)はパソコン本体の付属品としてCD-ROMで添付されますので、OSのセットアップ(インストール)が出来る知識が有ればドライバもセットアップ出来ると思います。(販売店でセットアップしたものを購入することをお勧めします)
アプリケーションはOS(Windowsなど)に付属しているものだけで良ければ別途購入の必要がありません。
    • 0

ご自分でOSが用意できれば何もまずいことはありません。

• 0

>OSなしってあるのですがOSなしにすると何かまずい事でもあるのでしょうか・・・

何かまずい事でも と思う時点で終わってます
エンジンが無い車を エンジン無いですけど如何ですかって言うのを
エンジンが無いと何がまずいですかって言ってるのと同じです

ドスパラですからまぁそう言う機種も有るでしょうね

量販店で購入されてる方たちの行く店ではないかも
変な意味でなく
    • 0

ゲーム機も、ソフトがないと意味がないですよね?

OSと言うのは、デスクトップを表示したり、人間が簡単に操作できるようにするソフトの事です。
ウィンドウズってのは、OSソフトの名前です。

今だと、XP、ビスタが現役で、次はウィンドウズ7ってのがでるみたいですね。
    • 0

OSを自分で買わなければなりません

ドライバーも自分で探さなければなりません
あなた程度の知識でそういうものに手を出さないほうが無難です
    • 0

OSがないPCはただの箱です。

Windows VISTAなどのOSをご自分でお持ちでしたら必要ないと思います。
自分でOSのセットアップ、ドライバのインストール等必要です。

OSをお持ちじゃないならOS有りにしないと、届いて電源入れても
暗い画面に白い文字が出るところで終わります。
(windowsは起動しません)
    • 0

OS無しのPCを購入した場合は、使用するために別途OSを手に入れる(購入するなど)の必要があるのです。

>OSなしにすると何かまずい事でもあるのでしょうか・・・
PCが立ち上がらない。動かないです。
    • 0

自分でOSを持っているのなら、パソコンを使ってインターネットやらをできますが、持ってなければただの箱です。

• 0