プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のお盆の時期に、五色沼へいきたいと思っております。
東北に住んでいる友人と郡山で待ち合わせして、電車とバスで五色沼へ向かうつもりです。
バスを調べたら猪苗代駅から一時間に約1本の割合で出ている様子。
ここで質問なのですが、お盆の時期に電車とバスで五色沼に向かう人というのはやはり大勢いるものでしょうか?
体が弱いので、ぎゅうずめのバスに30分近く揺られるのは厳しいなと思っております。すごく混むならお金がかかるけどタクシーが無難なのか・・・とも思いますが道も混むのかしら??
お盆の時期、猪苗代から五色沼にかけての道やバスがものすごく混むものなのかそうでもないのか、もしご存知のかたいらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答が無いようなので補足回答ですが。

福島県内での観光地への移動はマイカーが主ですので、必然的にバスは多くは無いです。ただし、本数が少ないことと利用者が多い時期はそれなりには混むとは思いますが。バスの運行時間については、休日と平日では違いますので、事前にバス会社に確認することが良いと思います。
混みますか?とのことですが。
渋滞と言ったほどは、混まないと思います。
紅葉の秋が一番混む時期ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
猪苗代駅から、バスで五色沼行って来ました!
本数は確かに少なかったけど乗車する人はかなり少なくて、問題なく座れました。
また、道は少しだけ混みましたがおっしゃるとおり渋滞といったほどは混まなくてよかったです。
回答ありがとうございました!