プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、子宮筋腫の質問(社会保険について等)で、
お答え頂いた方、大変ありがとうございました。

3月中旬に入籍し、そのまま数日後に入院。
子宮筋腫の核摘出手術を受けました。

全部で3個の筋腫が摘出されましたが、
無事、先月末に退院し、今は家で療養しています。

退院の前夜、ようやく病理検査の結果が出たのですが、
子宮肉腫の疑いがあるとのことでした。
今度、紹介先の病院へ行くことになっています。

子どもを産む時に、早産・流産になると可能性が
あるという医師の見解のもと、子宮筋腫の手術を
決めたのです。
そして、3月に手術・結婚しました。

病理検査で子宮肉腫の可能性があると言われた場合、
どの程度の確率で肉腫の可能性があるのでしょうか。
既に100%なのでしょうか。

また、子宮肉腫と診断されて、妊娠・出産をしてから、
子宮全摘出手術を受けることは可能でしょうか。

勿論、実際の可能性は、病理検査の結果を
紹介先のセカンドオピニオンの先生に
見てもらわないと何とも言えないのでしょうが・・・。

本にもHPにも子宮肉腫のことは余り載っていません。
がんセンターと数件しか見つかりませんでした。

どうしても、子どもを産みたいのです。
情報提供をお願い致します。

A 回答 (1件)

 直接の回答ではありませんが,下記のページは何かの参考になりませんか。



  ◎ 良くある質問とその答え (↓1番目)

 「G.子宮筋腫に関するもの編」の「7.筋腫の悪性化ってどういうことですか?」を御覧下さい。

  ◎ わらびの里 (↓2番目)

 ご参考まで。お大事に。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://warabinosato.pos.to/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わらびの里は私も見たのですが、
一番情報の多くて良いサイトですね。

お礼日時:2003/04/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!