プロが教えるわが家の防犯対策術!

右腕だけなんですが、腕を後ろに回すと、二の腕の前側に電気が走るような痛みが出ます。下の方に回す、腰のあたりで腕を組むには大丈夫なのですが、上の方…つまりブラジャーのホックを付ける位置だといたくて腕が後ろに行きません。背中で腕を組むにしても右腕が上だとぎりぎり指がつくのですが、左腕が上、右腕が下から回すと左腕自体が背側で上にあがりません。
またはずみで、何かにぶつかり肩が後ろに押されても電気が走る痛みが出ます。
四十肩?
ストレッチとか軽減するでしょうか?
またその方法を教えてください。

A 回答 (3件)

肩の痛みの原因は「肩関節周囲炎」いわゆる四十肩五十肩などに限らず、


インピンジメント、石灰沈着、腱板断裂など様々です。場合によっては首
からの症状のケースもあります。

これはレントゲンと取って触診して診断をします。原因が違えば対処方法
も違います。


整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは、スタッフに無資格者がいるケースもあ
りますが国家資格者です。

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。


レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、明日病院に行ってみます。

お礼日時:2009/08/02 12:54

同じ症状ですが無精してまだ病院に行ってません。


行かないと治らないですが、ちょっとだけ緩和するには、無理しない範囲でできるだけ腕を回すのと、二の腕の上をさすること、後は消炎剤を塗ることかな~。

こういうことをやってる人を見習っていると、決して治りません。
病院行きましょう。

…、病院探すのがまた、面倒なんだ、…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

明日病院に行ってきます。
私も相性の良い病院見つからなくて(笑

お礼日時:2009/08/02 12:56

それは四十肩とは呼ばす、五十肩といいます。



ご質問者のご年齢がわかりませんが30~40代でも五十肩にはなります。

ただし、老人性の軟骨がすり減って起こるタイプと違い
一時的な疾患性のものなので早いうちにお医者様にかかり
治療をはじめればなおせるそうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、明日病院に行ってみます。

お礼日時:2009/08/02 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!