街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトルの通りです。

ホンダのフリードのCMでは、
「THIS IS サイコーにちょうどいいHONDA」のキャッチフレーズが。

「二丁拳銃」というお笑い芸人のネタでも「ちょうどいい」というのが
あります。

景気が悪く、エコにも関心の高いこの時勢、「ちょうどいい」と
いうのが一つのキーワードなのかもしれませんね。

さて、ジャンルは問いません。皆さんの「ちょうどいい」は
何ですか? 楽しく教えて下さい☆

ちなみに私は、
「ラーメン屋でラーメンを頼んだら小ライスがついてきた」
→ちょうどいい!腹八分目。
「住むなら郊外(埼玉・神奈川など)」
→ちょうどいい!都会と田舎、どちらもおいしいとこ取り。
「普段の足は125CCスクーター」
→ちょうどいい!気軽に乗れて、走りは車と同じ。

A 回答 (5件)

こんにちは



『猫』…ペットとしての距離感です。わんこはかわいいいし好きですが、基本「常にかまってちゃん」なので…。
我が家にいるのはきまぐれ猫なので、私がかまってほしい時に相手にされないのがやや難点です。

『通勤時間 電車通勤・ドアtoドアで1時間』…以前、自転車で5分のところに勤めていたことがありますが、仕事の気分を
切り替えられないうちに帰宅してしまうので、いらいらしているときなどは家族に迷惑をかけました。
帰りにショッピングやお茶ができる、通勤に時間がかかり過ぎない、などの要件を今の職場は満たしています。

『ミスタードーナツ』…味も価格もちょうどいいです。
ミスタードーナツさんが「アンドナンド」という屋号でお店を出していますが、こちらは
「ミスタードーナツ」よりやや価格が上。でも、お味はいまいちでした(私だけかも)。
やっぱり私には、庶民派の「ミスタードーナツ」オールドファッションが一番でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家にも犬猫両方いるので、その気持ちよくわかります。

猫は気が向いた時だけ構ってやればいいですからね。
犬は新聞読んだりすると「構って」アピールしてきますからね。

なるほど、通勤1時間というのも興味深いです。
私も以前は通勤1時間強の時はよく寄り道しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 14:23

退職してごくごく零細な自営業を営んでいるおじさんです。


   
1ヶ月に2~3日くらいは少し忙しい時があって少し頑張り
1ヶ月に2~3日くらいの死ぬほど暇な時には図書館で借りた本を読み
それ以外は時々仕事があり、ないときは家の内外の手入れ、片付けと野良仕事(野良遊び程度)・・・・
畑の作物は採れてよし、採れなくてもよし。
多く採れればお裾分け・・・・
   
着る物は寒ささえ凌げれば見た目は気にせずに。
食べるものは野良仕事の成果とちょっぴりの買い物で仕入れた物。
住む所は雨風と寒ささえ防いでくれればそれでよし。
車はとりあえず壊れなければそれでよし。
    
・・・・現在のこんな暮らしは私にはちょうどよい。
    • good
    • 0

私は、はやっているラーメン屋の味調整が効くところで



「味薄め、麺柔らかめ、あっさりめ」

を頼みます。今のラーメンって本当に不健康志向ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



現在の私の住処。
県境にあるので、どちらにもいける。さらに仕事なくなったらとりあえず「島」にいけばなんとかなる。
    • good
    • 0

私には


このカミサンで
ちょうどいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦は相性が全てですしね。

「ちょうどいい」と言える奥さんを持てるのはいい事です。

お礼日時:2009/08/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!