プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これには正直ちょっと凹みました。
確かに自分の車はバリバリの硬派の4WD車で色も渋い色なのに
メーター周りはちょっとイメージがかなり違い過ぎます。
もっとモノコックな内装(夜間は特に)に替えたいのですが、
何か参考になる内装、商品、パーツ、夜間照明など教えて頂けませんでしょうか?
今まではステレオ含め、ブルー系統のイルミで揃えてました。
どうぞ宜しくお願い致します。

「4WD車なのに宇宙船かなにかのコックピッ」の質問画像

A 回答 (10件)

>>今まではステレオ含め、ブルー系統のイルミで揃えてました。

失礼ですがこの時点で凹む原因を作ってませんでしょうか?
人にもよりますがブルーの照明はSF映画などのイメージがあると思います。
オレンジなどの暖色系に変えられるか、そもそも【硬派の4WD車】には余計な室内ランプは付けない方がよろしいのではないかと思われます。
    • 0

私もNo.1さんの言う通り、ブルーのイルミ自体が、プラネタリウムをイメージしたり、宇宙船になってしまいます。

硬派四駆でしたら、イルミは余分に付けない。むしろ暗くしてもいい位だと思います。私はセダン車ですが、追加のイルミや、光るアクセサリー系は、一切付けない様にしてます。後付けナビも付けない、もしくは付けた場合、使わない時は、電源オフにしておく。外装、内装と光り物は軟派の第一歩です。(笑
    • 0

あれこれ部品をくっけておいて「硬派」もなにもないでしょう。

本当に硬派をうたうのであれば、箱だしのすっぴんで乗りなはれ。
    • 0

パチンコ屋の、パチスロコーナーみたいですね。

運転席にやたら光物を付けると、夜車外が見難いでしょうに。
ドレスアップ以前に、機能を損なう改造はNGだと思います。
人を轢き殺さないことをお祈りします。
    • 0

硬派としたいのなら、必要ないものはすべてはずしましょう。

必要な物とは、走行に最低限度だけ必要とされるもので、室内であれば、メーターの照明、シフトポジションランプの照明位です。
ランプの色も、目に厳しい青なんてもっての外でしょう。
実用本位ですから、目に優しい暖色系の色です。

色々のものを取り付けるというのは、便利になるという部分はありますが、その部分を自分で出来ない(機械任せ->軟弱な軟派)というイメージになって行きます。
ナビも必要なときだけ動作させ、必要ないときは止める。

オーディオなどは、必要ないときはランプが消えている位必要でしょう。
走行中にきらびやかなオーディオなんて、運転の邪魔以外何者でもありません。
実際に、オーディオの部分に蓋が付いて、走行時に邪魔にならない様に設計されている車もあったんですよ。
    • 0

>確かに自分の車はバリバリの硬派の4WD車で色も渋い色なのに

真の走り屋は、足回り、PCによるチューンナップ、タイヤ、シート等これだけで数百万しますし、時間も1年は必要です。

カーショップで数千円のイルミを付けまくっては走行の妨げになりますし、夜間眩しくないですか?

硬派と言われたいのなら、電装をすべて外すことです。

色は、車種によって売りの色がありますが、あくまでも原色です。

写真見てるだけでもダサイデスよ。頑張って雑誌とかみて研究して下さい。車は、外見より中身、技術です。
    • 0

可哀想に、、、

他の回答者に叩かれてますね!
まあ写真を見る限りとても硬派とは言えませんね!
これを機に本当の硬派を目指したら?
    • 0

私も自称硬派と思っています。

要は古い人間なんですが・・・。

画像を見た感じブルーのイルミが盛り沢山で硬派の「こ」の字もないです。
逆に軟派なイメージの方が強いですよ。
古い車に乗れとはいいませんが、硬派と名乗るならせめて何も付けないで欲しいです
    • 0

本当の硬派はカーナビに頼らない。

画面が映らなくなったと泣き言言わない。
カーナビが無いと現在位置が判らないなど言わない。
地図とコンパスを自在に使う。
トイレに蛇がいても驚かないし、文句も言わない。

走行中に写真など撮らない。
    • 0

いいんじゃないですか。

自己愛性パーソナリティ。決して病気ではありません。「個性」です。
ややナルシシズムが強く、着る物とか持ち物とか飾ることにこだわり、華がある。
そういう「個性」を持ちながら、受け入れられて生きてる人も沢山います。
河村隆一さんとかガクトさんとかアルフィーの高見沢さんとか花輪くんとか… キリがありません。
時には「誰が何と言おうとオレはこれが好き。これでいい」と割り切ってしまうのも、いいんじゃないですか。
別に誰かに迷惑かけてるものでもないのだし。
ツール・ド・フランスに出た選手などでも、いました。古いが、マリオ・チッポリーニさんとか。
更にもっと古いが、女子短距離のフローレンス・ジョイナーさんとか。
そんな4WD野郎がいても、アリだと思います。

この回答への補足

あとさ、これだけ言っとくけど、エンジンルーム内や
その他もバッチリ決めてるから。
それと数千円?の物なんか何一つ付いてないよん。
全部、1点、数万円以上はするものばかりですー^^

• 0
この回答へのお礼

皆ンさん、わんばんこ♪
お久しぶり~、原野を抜けてやっとこさ
電波が届くところまでやってきたってわけ。^^
ところでなんだよー、ちょっと叩き過ぎだろー。(笑)
キャンプ場でちょっと?知り合ったギャル(死語?笑)から「キメテルネ~☆」と褒め言葉頂戴しちゃいましたよん♪
やっぱ、人に寄るでしょ!もうすっかり気分よくなって「これでいいか!」と思っちゃいました。チャンチャン♪^^