プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか?

わたしは悪魔の国だなと思います

なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して
ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました

また 宗教の自由が中国にはなく
キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を
取られ高額で売買されます

マスコミはこれらを報道すべきだと思います

↓↓↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93 …

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。


私も嫌いです。
質問者様が書いていらっしゃることも、日本が過去にしたとされることの嘘、領土問題等…
好きになるなんて無理です。

今の多くのマスコミは左に寄りすぎてますから、難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね

お礼日時:2009/08/05 14:30

同じく大嫌いです。



詳しく分からないところが多々ありますが、基本的にパクるイメージが強い。
あと食料自給率を増やして、中国から輸入しないでほしい。怖い。
    • good
    • 0

全体の一部しか見えてないのは認めてるけど、苦手です。


彼らの文化と、大きな世界の一部と言う点から見てまだ若いのかと思ってますが…。取れるだけ取ろうと気持ちが見えるように思ってしまえますし、外国製品でなければ、自分の食の安全性を信じられないのも問題と思います。
個人的に言えば、大陸と言う場所に住んでいるからか、押しが強すぎて彼らの自己主張には参ります。郷に入っては郷に従って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/07 13:34

中国は、今後二年間で日本の全部を買い占められると豪語しているとか。

そんなことを簡単に言われてしまう日本人も情けない。

本物ソックリの偽物製品をなんの恥じも感じることなく平気で作り上げる中国、一部のバブルに沸き立ちながら僻地の異民族を人としてすら扱えない中国。

ひとりひとりの中国人はとても穏やかで好感が持てるけれど、こんな中国という国家を好きになる人がいるとしたら、その人の知性を疑いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/07 13:33

靖国神社奉賛会会員で右寄りの人間です。


これまで南京事件などについて過激な書き込みをしてきました。
ところが・・・
最近このぼくに中国人の友人ができてしまった!
できてしまうとなんだか心境に変化が起きた。もう中国の罵詈雑言を言いたくなくなり仲良くしたいと思い始めた。不思議なもんです。
ただ、コリアに対してはまだ言い続けております。コリア人の友達ができたらこれもなくなるのかなあ?

この回答への補足

日本に来る中国人は基本的なまともな人が多いです
でも 日本国内の中国人の犯罪率はかなり高いです 
あなたの友達はたまたまいいやつなのかもしれません
でも 中国共産党はどう観ても悪です

補足日時:2009/08/06 10:55
    • good
    • 0

中国政府は、私は好感を抱く。


 国民性でしょうね。
優秀な日本人に、劣等感を抱いている。
 いまだに、漢字しか使えないし(爆)

見苦しいね。
 腹を切れ、といいたいけど、そんなプライドすら無い。

10億人が消えれば、地球の人口は一気に減り、戦争が、より少なくなる。
 元々、日本の領土だし、そこが日本国となれば、みんな、広い敷地の家に住めるよ!

 戦う価値があるね!

この回答への補足

拷問大好きな中国どこが好きなのですか?

補足日時:2009/08/06 09:04
    • good
    • 0

中国政府は大好きですが、中国人が好きになれない。


 これが、人情でしょう。
中国のやり方って、好感が持たれるし、色々な国が見習っている。
 国連の常任理事国でもある!

国民が、あまりにも愚かなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/08/06 08:01

>マスコミはこれらを報道すべきだと思います



 マスコミが報道して、どうするの?
マスコミは、スポンサーが得することが第一なのは、ご存知無い?

 中国って、めっちゃいい国!
って、報道されるだけだけど?

 それで、いいんじゃない?(事実だし)

この回答への補足

補足日時:2009/08/06 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は中華人民共和国は嫌いですが、中国人は好きです。


同じアジアとは思えないくらいしたたかなところが嫌いですね。
ディズニーランドのにせもんみたいなことを堂々とするところがいやですね。
友人に中国人がいるのであまり大きな声では言えませんが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/06 07:59

『日いずる国より日沈む国へ』



聖徳太子の、お言葉に対し、無礼の数々。

 存在自体が、間違っている!

無能な軍隊のおかげで、植民地化失敗。

 あそこは、「日本の領土」

そんな国は、“無い”(断固、存在自体を認めてはならない!)
「みなさんは中国好きですか?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/06 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!