アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒アリが家に登場するため、アリの巣コロリを購入し置いてみたのですが、アリの通り道においても一向に入りません。
興味が無いのでしょうか?
ふたを開けてとりやすいようにすれば良いでしょうか?
それとも別の商品を探すべきか・・・・
何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

うちも使ってます。


アリの巣コロリは食べ残しが多いですが(そして雨が降って水没)、先日発見した「スーパーアリの巣コロリ」だとあっという間になくなりました。
黒蜜の味でアリが寄ってくるそうですが、正直期待していなかったので驚きました。

また、置いてしばらくは食いついてくれないようです。
匂いの道をふさいでいるのだから当然かも?と思ってしばらく放置してます。
    • good
    • 4

わたしも賃貸の2階にすんでたころ、ありんこさんにイライラして


この商品使いました。

1年目は、よく効いた。
しかし、2年目はありんこさんが、パワーアップして効かなくなって、4個おいてもだめでした。

だからドア近くにあいていたちいさなすきまに、なんと木工用ボンドで
穴ををふさぎました。ドアの付近に、なんかちいさな穴あいていませんか?木工用ボンドは、乾くと透明になり、はがしたいといきはペロりん
と、とれます。

木造ならとくに。
穴があいているかも。
あとは、ありんこさんの通り道に、アルコール除菌スプレーかオスバンの薄め液で消毒。

あとは、ごきぶりほいほい!をおいてみて!
    • good
    • 3

私も、蟻の巣コロリ が効かなくて困った経験があります。



http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%A3%E3%81%AE%E3%82 …
をそばに置いたら、食べてくれ、蟻の巣コロリにも手をつけてくれました。
その後、何年も発生しませんでした。
巣の中に殺虫成分が残っていて、新しく蟻が巣を作るときにも食べるのでしょうか。
    • good
    • 3

うちも毎年ありが、家の中に侵入してきます。


アリの巣コロリは、いつも毎年買っておいてもはいらないので、
一応置いておいて、中のくすりを少し通り道にばらまきます。
次の日にはもう1匹も、いなくなってますよ。
本当にアリの巣ごとコロシテしまうんです。
二個入りですが、いつも1個でいなくなるので
い1はあけないでとっておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

これはごきぶりホイホイのように中に入って捕獲するものではないです。



蟻が巣に持ち込んで巣の中で効果が出るものですね。ですから粒が減っているかを確認してください。

この回答への補足

わかっています
減っていません

補足日時:2009/08/05 20:22
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!