「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もうすぐ次期のOS「Windows7」が発売されるわけですが、
Windows Vistaを使っているユーザーの方に、Windows7についてお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

1、Windows7が発売されたら買いますか?
2、買い替えるとしたら、PCごと新しく買い替えますか?それともアップグレード版を買いますか?
3、Windows7はWindows Vistaよりも快適だと思いますか?
4、最後にWindows7について思うことを書いてください。

A 回答 (6件)

今年の初めにVista機買っちゃったので恐らく買わないだろうと思います。

スペックは高めに見積もったので、OSを変えるとしたらPCごと、それにWindows7より後のOSになりそうです。
OSとセットで割引購入とか使えそうですしね。自作PCは自信がないもので・・・

恐らくWindows7はVista程ではないにしろ色々叩かれるんじゃないでしょうか?Vistaの評判がいまいちだったため、Windows7に期待が過剰に集まっているように見えます。
ほんのちょっとユーザーの期待を損ねただけでバッシングの嵐になりそうな予感が・・・

ユーザーインターフェースは今よりも少し快適になるかな?
VistaのあのうざったいUACは自分で設定出来るようになるそうですし、レジストリやシステムファイル関連の挙動もVistaの反省点を踏まえて改善されるのではないかと(というかそうであって欲しいです^^;)

最後に。
Windows7・・・こんなに早く出されたらVistaの立場が無いではないか!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァァン
    • 0

1)Windows7のSP1が出るまで買いません

2)新規のPCを用意します
3)Vistaを使ったことがないのでわかりません
4)1)に関してはSP2の発売まで待つかもしれません
    • 0

1.買いません。

行けるとこまでこのパソコンで行きます。

2.買い換えるならPCごと新しく、です。

3.Vistaを改良したものらしいので快適になってるはずですが、実際に使って
  みないとわかりません。それに使い方やスペックにも左右されるものだし。

4.Vistaの立場がない。あと一年でいいから待って欲しかった。
    • 0

1.すぐには買わない、1年くらい様子見

2.PCごと
3.初期ではそう快適ではないでしょう、SP1に期待
4.OSもっと安くしてよ

3台持ってるPCはどれもXPなんですけどね~
    • 0

1、買わないです。

2、PCごと新しく買い替えます。
3、RC版ではそうでした。使えるアプリに制限があって良く分りませんでした。
4、無料にしてちょ。
    • 0

私は、

(1)Vistaのパソコンを買ったばっかりなので、買わないと思う。
(2)何年語った時点で、トラブルが改善した頃にPCごと買うか、ソフトのみにするか考えると思う。
(3)雑誌やネット上ではVistaより快適とのことだけど、Vistaの時もXPより快適との売りだったが、私の場合XPの方が使い勝手が良かったと思う。
(4)値段と、出始めの頃どれだけの問題が出るか気になる。
    • 0