アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFX-2で一度終わると二順目はどの状態で始まるの?

すべて最初から?
レベルは一巡目の続きから?

大事なところをすっ飛ばしてLV5まできちゃいました。

もしレベルが継続されるならこのままつきすすんでもう一回やろうかなと。

だめなら、悲しいけれど最初からやろうかなと。

教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

ただ今二巡目をやっています。

今回の作品はFF初の試みで一度クリアしたデータがあると最初の画面に“強くてニューゲーム”という選択肢が現れます。
 これを選ぶと一巡目のデータを引き継いだまままたストーリーレベル1から始めることができます。
 このとき引き継がれるデータは“消費アイテム”(ポーションとか毒消しとかですね)、重要アイテム(先の方が述べているとおりアルベド語辞典に加えスペシャルドレスに“限界突破”、“HP限界突破”を覚えさせるアイテムも残ります)、一巡目で手に入れたドレスフィアとリザルプレート、覚えたアビリティ、オオアカ屋の借金(一巡目で返した分は差し引かれた状態で始まります)、コンプリートのパーセンテージ(セーブした時に表示される数値です)などですね。
 私は一巡目でスフィアを青年同盟に返したので今回は新エボン党に返したり、一巡目とは違う冒険をしています。
 レベルは1の戻りますがかなり楽に進んで行けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり具体的な内容。わかりやすかったです。
返答遅くなってしまいましたが、今、すでに2巡目です。
がんばって100%めざすぞー

下のお二人さんが書かれたようにレベルと「だいじなもの」のほとんどが1の状態で始まります。

下の回答に加え、ギルも引き継がれるのでかなり楽に進められます。一周だけで100%コンプリートは不可能なので私はそのまま進んで二週目プレイをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

2周目 がんばります。

こんばんは。

2順目ですが、レベルは1~で
アイテムが前回の続きからです。

ただ大事なものが、アルベドの辞書だけになっています。

それと、2順目からは前回クリアーしていないコンプリートを優先してやることになります。

ですので、1順目でコンプ率が60%の場合2順目は60%~ということになります。

こんな感じです・・・

詳しくはFF10-2で検索すると出てきますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。