アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、質問させていただいた内容で失礼します。

お恥ずかしいなのですが、私、年齢サバ読んで付き合っている彼がいます。
ちなみに、実年齢34歳。彼には27歳(殴ってください;)と言っています。
(私は未だに学生と間違えられるほど童顔です;)交際歴2ヶ月強です。

いつ、彼に本当の年齢を打ち明ければいいでしょうか。。。
というか、事実を伝えたら、やはり破局かな。。。。?その心構えのためにも、男性の引き度が知りたいです。

※いきさつ
英国在住の英国人の彼とはネットでの出会いでした。外国人との出会いサイトで、帰国したばかりの私はこのサイトでペンパルを探し、語学力持続が目当てだったのです。
なので、適当に年齢を設定し、メール交換を楽しんでいました。

彼と直接会ったのは、たまたま私が再度彼の国に行く機会があり
(昨年まで英国在住してました)、メールでも親しくなっていたので、気軽に考えてのことでした。
そしたら。
なぜか、彼にウケがよかったらしく、今後の付き合いも真剣に考えてくれと言われてしましました。予想外です。
その後、デートを何度か重ね(ここで、私のボロが出ていづれ飽きられると思っていた)、先日は彼の実家に招待されママとも仲良くなってしまいました。。。
本当に予想外。。。。。

今まで恋愛経験は年相応に重ねてきましたし、それなりに痛い思いも楽しい思いもしてきました。

仕事一番だった私が、本当に先を考えた付き合いを望んだのは彼が初めてです。
自分でもびっくりです。


間抜けな三十路女にアドバイス願います。

A 回答 (6件)

早急に話すべきではないでしょうか?


月日が経過するにつれて言いにくくなると思いますし。
もしダメになった時を考えると傷は浅い方が後々楽です。

自分で撒いた種です。
早目に処理した方が良いと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>自分で撒いた種です。
ぴったり今の私にあてはまる言葉です。
ほんと、自分で播いた種です。情けナイデス。
すぐにでも、彼に伝えようと思います。

補足日時:2009/08/16 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼を「補足」の欄に記入してしまいました。
改めて、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 23:55

早く言ったほうがいいですよ。


今なら軽い嘘で済みます。

何ヶ月も真剣に付き合ってからバレたら、「年齢をごまかした」という以上に、
「恋人に嘘をつき続けてそれを恥じない」という人格の問題になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、嬉しいです。
軽いウソ、。。本当にそうだといいな。

ウソって、一気にそれまでの信頼をなくしますよね。今さら実感してます。
2か月たった今でも、軽いウソ、で済むといいな。。。。

>人格の問題
ずしっときました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 23:54

27歳と思って付き合っていた女が実は34歳。


引くなんてものじゃないですね。

>事実を伝えたら破局
当然でしょう。
「せめて会う前に本当のことを言えよ」って思います。
騙されたことへの怒りと34にもなってつまらない嘘をつく女に対する軽蔑、私なら許さないです。
事実を聞いたら、即お別れします。

先を考えているなら、隠し通すわけにはいかないから、あとはその英国人が寛容な心の持ち主であることに期待するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
まさに、おっしゃるとおりだと思います
一般人さんのコメントの年齢の数字を見て思い知りました。

彼には、申し訳ない思いでいっぱいです。せめて、すぐにでも率直に話します。
今回のイタイ失敗を、今後の教訓にしたいです。

男性の本音を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 00:03

私も同じ経験があります^^;


私の場合、年齢を12歳もサバよんでました・・・・><
当時彼が22歳、私は本当は33歳なのに21と彼にずっと嘘を
ついていました・・・・。
しかもバツイチで子持ちなのも隠していました・・。最低です。

別れを覚悟で、彼に年齢と子供のことを告白しましたが
彼は「え?そんなこと?」といった感じでしたよ。
好きだから別に年齢なんて関係ない。と言われ
その時はさすがに嬉し泣きしました^^

なので、彼が本気で投稿者さまの事が好きならば
問題ないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いにくいご自身の経験を書いていただき、恐縮です。

彼がどこまで寛容か、想像するだけで怖いですが、自分の都合のいいように装った人格は、やはりお互いの信頼関係を壊すのに十分な要因ですよね。

彼に告白できた経験者さんは、本当に強いと思いました。
怖いけど、正直に彼に伝えます。せめて今のうちに…

ああ、本当にアホでした;

お礼日時:2009/08/17 00:11

No.4の方はなかなか心強い経験談ですが、さすがにその条件は愛情の有無のレベルではないと思いますよ。

その彼がおおらかなのだと思います。その嘘を受け入れられないからと言って、愛情が無いかと言ったら違うと思います。


ちなみに付き合いの中で年齢に関する会話はあったのでしょうか?

私もネットの個人情報を適当に設定することもありますので、気持ちわからなくも無いですね。実際の年齢というよりも、隠しているという事実が普通は嫌なんじゃないかな、と思うんです。彼の年齢にもよりますが。

2ヶ月ならまだ傷は浅いです。

もし会話に年齢の話が無かったのなら、『設定見直してて大事なこと思い出したんだけど』と嘘つくことも可能かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、目から鱗です;
wycoさんのおっしゃる通り、ネットでの出会いを期待していなかったので、本当に軽く考えて適当にしてました。実は、アメリカの友人にも、「ふつう、軽い出会い(ネットやクラブ)で何も年齢を正直に言う奴はいない。むしろオメデタイ」と言われた事もあり、いいわけかもしれませんが、遊びの場では普通の事だと思っていました。

彼は35歳、今年36歳です。同業者(お互い建築士)ということもあり、彼の設計に対する考え方も私にインスピレーションを与えてくれ、本当に大事な出会いでした。

>ちなみに付き合いの中で年齢に関する会話はあったのでしょうか?
…ありました。「君は27歳だよね?」と率直に尋ねられ、私は返事せず「あなたは35歳?」と逆返しで済ましてしまいました。。。ああ。。。。

今、お盆で日本に帰国していますが、来月渡英します。将来を見据えた彼の希望だったので、向こうの設計事務所で勉強することになっています。
正直、すぐにメールもしくは電話で伝えるか、再度会ったときに直接伝えるか迷ってます…。

>実際の年齢というよりも、隠しているという事実が普通は嫌なんじゃないかな、と思うんです。彼の年齢にもよりますが
とても大人な意見ですね。目が覚めました。
長くなり、失礼しました。適切な意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 02:05

 英語圏在住、20代女性です。

私の彼(現地の人)も最初、
私に年を偽っていましたね。
同い年くらいにみせておいて、結局7つ上でした。
今は許していますが、最初に知ったときはすこし衝撃がありましたね。
(もともと同い年には見えなかったので、予想はしていましたけど。)

 打ち明けるのは早いほうがいいですよ。
遅くなるほど・・・あなたも言いづらくなるでしょう。
それに、彼は周りの人にあなたのことを話すでしょう。
事実でないことが遅くに判明すると、彼の友人たちにも間違った情報が
伝わってしまった後で、面倒が増えるかもしれませんから。
 この心配事をのぞけば、二人は上手くいっているようですね!
 ご存知と思いますが、こちらでは友人同士も日本ほど年齢を気にせず
付き合いますし、あなたと彼は結局、歳が近かったのですから、
案外、さらりと受け取ってもらえるような気がします。
 幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私にとても染みいりました。
優しい言葉、本当にありがとうごさいます。

実は先ほど、彼にこのことについてメールしたのです。

So, now,
I am writing to apologize to you for what I said before.
I just have been feeling regret for having been rude to you.

かなり端折りましたが、こんな内容です。

oshiete720さんをはじめ、アドバイス頂いた皆さんのお陰で勇気がでました。
結果がどうであれ、受け止めます。身から出た寂です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!